おはようございます

 

今朝も晴れ いい天気です

 

が 花粉も多い 外出禁止のくまです

 

ここ連日 地震の毎日 こう毎日続くと慣れてきて

 

小刻みに地震があった方が 大きいのがこなくていい そんな気持ちになります

 

震源地は、永田町 自民党ではないでしょうか

 

昨日、原因不明の処分を出しましたが 痛い人もいましたが ほとんどの方が無傷ですね

 

議員辞職したかたは、どんな気持ちなんでしょうか

 

くまは、罰金がいいと思います 裏金は、能登半島地震被災者の義援金に すべきです

 

みちのくも 桜祭りが始まりました  が、不来方城の開花は、13日だそうです

 

岩手県で一番早い開花は、大船渡市で 先日開花したそうです

 

有名な 小岩井農場の一本桜は、下旬でしょうね

 

ここに 今度は、ホテルが建つそうです 景観が心配です

 

昔は、誰も見に来ない牧場の山桜  それより、裁判所の庭にある 石割さくらの方が有名でした

 

最近は、やたらに一本桜が増えています

 

くま家の近くの四十四田ダムにも一本桜がありますよ

 

咲いたら画像をアップします

 

今年は、花粉症軽く済むかと思っていましたが 最近 ひどくなる一方

 

バラ仕事もしなければならないのですが 外に出られません マスクでもしますか

 

それでもすごい 花粉症 杉の木を見ると 腹立たしくなります

 

昨日 やっと 多肉植物を屋外の日陰に出しました

 

寒い冬に耐えてきた多肉たち やっとお日様に会えることになりました

 

が、飼い主の娘 もう飽きたのか 「そこいらに 投げておいて 死んでもいいよ」だって

 

マミイも 「ガーデンのテラスにでも やったら」と 投げやり

 

ほんとに移り機で気で困ったものです

 

それを 何とか救ってきたのが くまです

 

くま「多肉さん 元気でね」くまが面倒みるからね

 

昨日 とうとう 孫 帰りました 新幹線1人乗車で

 

パパ ママのお土産は 手焼きクッキー

 

無事着いて 歓迎パーティーとかで しゃぶしゃぶの画像が送られてきました

 

今日から新学期です 6年生になります

 

新年度のなっても 何一つ変わらないくま 

 

「4月もスキーレッスンお願いします」とのことでしたが 勤務表を見る限り 出動は、今のところありません

 

自宅待機です 花粉症がひどいので 丁度いいね

 

昨日、ご近所のコロナで亡くなった方のお悔やみに行ってきました

 

訪問すると 来客中でしたので 早々に回向だけ唱えお念仏して 引き上げてきました

 

くま家と同じ真宗大谷派 来客がなければ 一発お経をあげる所でしたが やめました

 

コロナの恐ろしさは、変わらないですね

 

容態が急変し、救急車を呼んだ時には、すでに心肺停止状態 だったといいます

 

志村けんさんと同じです ワクチン接種も1回もしていませんでしたので

 

急性肺炎で一気に亡くなったそうです

 

この方 基礎疾患もなく 至って元気な方 地域の卓球サークルに参加

 

そこで、感染 奥さまも感染 クラブでクラスター発生したのです

 

幸い 奥様は、3回接種していて 難を逃れたそうです

 

亡くなられたご主人は 大学の名誉教授 工学が専門の研究者 80歳でした

 

くまの下手なそばも おいしいと食べてくれた方です

 

コロナで亡くなられたこともあり 家族で密葬されたそうです

 

皆さんコロナを甘く見ては、いけませんよ

 

政府の5類移行 軽い風邪症状 解熱剤で十分 こんな風潮に惑わされては、いけませんよ

 

特に、基礎疾患のある方、高齢者にとって、コロナは、命とりですよ マスクは、放せません

 

ほんとに昨日まで元気に暮らしていた方が、1日で急変し、死亡 コロナにご油断なく!

 

ここで、ヒナちゃんの画像どうぞ 元気ですよ

 

今朝も、花粉の中 散歩します

 

露出補正で ポワポワヒナちゃん

 

 

今朝は、 これでグットラック!

ウクライナに平和を!

パレスチナに平和を!

能登半島地震被災者支援を!

 台湾の皆さん 大丈夫ですか

コロナにご油断なく!

インフルエンザに注意!

溶連菌感染症が拡大しています 

 塩素系で殺菌してくださいね 手洗い消毒励行!

雪道での歩行・走行に注意!は、みちのくは、解除します

みちのくの桜の開花は、来週以降ですよ

桜餅は、先行販売中です

今月は、ひと月遅れの お彼岸墓参りに行かないとね(みちのく限定)

今日のおやつは、何だろう

朝食は、たかきびパンです

では、今日も充実生活で! 退職された毎日サンデーの方は、花粉対策して ウオーキングですよ!