おはようございます

 

今朝 4時24分 地震で目が覚めました

 

震度 4  

 

久々に大きな揺れでした  これは、もっと大きくなるか  津波は 

 

と 思いましたが  治まりました  良かった

 

こんな揺れでも 孫とヒナちゃんは 熟睡でした

 

先日に行った 浄土ヶ浜でなくて良かった

 

沿岸では、避難体制に入ったのでは そう考えると怖い

 

被害なしで良かったです

 

速報では、北朝鮮 またミサイル発射 どこまでやるのか

 

何か 波乱の新年度スタートですね

 

新年度になっても くまは 何も変わりありません 変わりようがありません

 

ただ 年を取るだけです

 

朝から こんなことで 話題も消えてしまいました が思い出して

 

そう、年度末 息つく暇もなく  とにかく 忙しかったです

 

ブログを見ても 3月21日以降は、ストップ状態でした

 

くまが忙しいのは、スキーのレッスン 連日でした

 

この間に 鼻に 一斉にヘルペスが開花  

 

薬はなく 病院に行く時間もなく 塗薬のみ カキのサプリで応急処置

 

気が付いたら 治っていました

 

その間に 少し鼻を赤くして 浄土ヶ浜へ行ってきたのです

 

翌日から これまたスキーレッスン 

 

やっと 昨日 1日に休みになったのです

 

その昨日は、孫とアップルパイづくり

 

焼きあがったのkは これです

 

オーブンから取り出したところ

 

 

 

そんなこんなで 新年度をまたいで 慌ただしい生活が続いています

 

カレンダーを見ると まだ3月です これからめくります

 

それでは、時事問題もなく  今朝はこれでグットラック!

 

ウクライナに平和を!

パレスチナに平和を!

能登半島地震被災者支援を!

 水道 下水道が不通の地域がたくさんあります 

 各県からの専門家の支援で早期復旧を願っています

コロナにご油断なく!

 基礎疾患のある方、高齢者の方は 命とりですよ

インフルエンザに注意!

花粉症に注意!

 最盛期ですよ

交通事故に注意!

 落ち着いた行動で

今日のおやつは、アップルパイ 孫といただきます

今日は、孫はマミイと映画にいくそうです

夜は、回転寿司 孫 アナゴが大好きなんです

 

では、今日1日 いい日で!