みなさん  いかがお過ごしでしょうか

 

昨日までの春の嵐も通り過ぎました

 

くもりですが寒いみちのくです

 

今日は、休業日 燃えるゴミの日、風呂掃除、洗濯2回で1日終わりです

 

春のお彼岸は、おはぎをお供えしただけでしたので、マミイがお花を飾ってくれました

 

お墓参りは、1ヶ月遅れになり、北海道と同じです

 

 

大相撲大阪場所から目が離せません

 

誰もがこんな 争いになるとは 予想も出来たでしょうか

 

新入幕 尊富士の暴走が 止まりません

 

横綱照ノ富士は、休場しましたが

 

大関、関脇、小結、混戦模様で星のつぶし合い、それに若手が乱入

 

このまま尊富士が突っ走るのか

 

こんな状況にあって残念なのは、小結錦木の連敗

 

こちらでは、初日の照ノ富士戦で力を使い果たしたのでは 

 

そんな話が聞かれます

 

人気の遠藤も連敗 十両陥落ですね

 

 

日銀が金利を上げる意向を示しましたね

 

途端に 円安

 

住宅ローンを抱えている方は、心配ですね

 

金利の操作で倒産する企業も増えるのではないかと

 

中小企業にとっては、これまた試練です

 

ついに、とうとう 最低賃金 岩手県 893円で全国最下位になりました

 

景気の格差の二極化が進んできています

 

暖かくなったら、みちのく観光でいらしてください

 

そして、みちのくに活気を付けてください

 

今日はこれでグットラック!

ウクライナに平和を!

パレスチナに平和を!

能登半島地震被災者支援を!

コロナにご油断なく!

インフルエンザに注意!

雪道での歩行・走行に注意!

 昨日、安比道は、スリップ事故多発 斜面を登った車もありました どうやって登ったの?

 帰り道 山道を走っていたら スリップ ブレーキ エンジンブレーキも効かない

 焦りましたよ 何とか切り抜けました 怖かった

 グレーダーが削った後 ミラーバーンでした

 まだまだ安比道は、雪道です

今日の夕食は、カラスカレイの煮つけ

ここのところ 煮魚に凝っています

今日のおやつは、チョコパイでした

明日もホームワーク 土曜日にスキーレッスンが入っています

それでは、相撲を見ます

 

では、グットナイト!