おはようございます

 

今朝は、雪 積雪20cm くらいかな

 

予報が当たりました

 

今日は 今日から スキーもほぼ終了で 失業です

 

昨日の安比高原 レッスンしていても寒かったです

 

昨日は、小学4年生 女の子でした 

 

技術レベルは、最高の 5段階

 

パラレルで滑る 

 

急斜面は、足腰にきついので、中斜面で  スレの多い丸いターンの練習

 

どこから来たの 「東京」 いつ帰るの 「今日の午後」

 

そうだね 連休も終わるし 明日から学校だものね

 

こんなやり取りで  体に優しい滑りをしました

 

レッスンには、小さい子でも 急斜面もガンガン滑れるようにと 親御さんの要望もありますが

 

くまは、発育盛りの子どもには、過度な負荷は、身体発育を歪めることになりかねないので

 

中斜面での余り強いエッジングをしない、ずれの多い体に衝撃の少ない滑りを推奨しています

 

そんなことで、滑らかな滑りを楽しんだ レッスンでした

 

が、寒気が入ったせいか 薄着だったので さむけ これはいかん

 

今朝は、白湯を飲んでいます

 

春の陽気が続いたら、今日は、大雪 今、除雪車が入りました

 

例年でしたら これくらいの積雪では、除雪車は入らないのですが

 

今年は、暖冬で 確か1回しか入っていないこともあり

 

委託業者は、これはとばかり 走り回っています

 

早いものですね 今週で2月も 終わりですね

 

金曜日からは、3月ですね

 

進学、就職、転勤の季節がやってきます

 

何かと 心の揺れる季節です

 

目標を持って 頑張りましょう

 

 

 

今朝はこれでグットラック!

ウクライナに平和を!

パレスチナに平和を!

能登半島地震被災者支援を!

コロナにご油断なく!

インフルエンザに注意!

ノロウイルスに注意!

雪道での歩行・走行に注意!

気温の変化に注意!

交通事故に注意!

注意が多いね これくらいにしておきます

今日から ゆっくりとお休みです 冬眠の続きです

でも、今日は、燃えるゴミの日 時間までに出さないとね 寒いから外に出たくない

たまった洗濯もしないとね 休みでも やることいっぱいある

今日のおやつは 先日買った餅があるので あんこ餅

いちごを一緒に食べると いちご大福

 

今日は、月曜日 みなさん お仕事ですよ 頑張ってください!