おはようございます

 

澄みきった青空いっぱいのみちのくの朝です

 

やっときました 二日間のお休み いいね

 

昨日まで 疲れる 連勤でした 休みありがたいね

 

もう、今日は、だらしなく のんびりと過ごします

 

2月は、スキーレッスンもまばらにしか ありません

 

この間 くまの誕生日も過ぎました 

 

節分 2月3日が71回目の誕生日でした

 

つまり、くまは、鬼っ子 なんです

 

子どもの頃から やんちゃな坊主だったので 「よしぼ」と呼ばれていました

 

比爺さんは、なまって 「よすぼ」と呼んでいました

 

その よしぼも71歳 もう少しで後期高齢者です

 

人生も終板です 終活しないとね

 

誕生祝いは、何もありません マミイの誕生日が17日ですので

 

一緒にホテルで食事でもしょうかなと話しています

 

いずれ、年金がでたらねの話です

 

プレゼントは、くまからは、トラタニの綿パンツ 5枚 色ピンクと水色

 

マミイからのプレゼントは、温かパジャマの 予定です

 

これも、年金待ち です

 

お正月で使い果たしたもので こんな有様です

 

3月になると スキーで稼いだお金で あの高価な ドモホルンリンクルを毎年 プレゼントしています

 

でもね 今年の稼ぎ少ない できるかどうかな?

 

ベビードールも新しくしたいね

 

 

 

 

元々 スキーの稼ぎ 冬場の灯油代にしてきました でも、今年の灯油価格 すごく高くなり

 

賄えるか心配です 2月、3月のレッスンしだいですが、これまた まばらにしかありません

 

プライベートレッスンは少ないし、半日も多い これでは、稼ぎにはなりません

 

 

今朝は、これでグットラック!

ウクライナに平和を!

パレスチナに平和を!

能登半島地震被災者支援を!

コロナにご油断なく!

 第10波の様相を呈してきました

 これも、ワクチン離れが作用しているのではないでしょうか

 いずれ、高齢者にとっては、命とりです

インフルエンザに注意!

 治まってきたようですね

東京、関東のみなさん 雪道での歩行・走行に注意ですよ

今日のおやつは、冷凍庫に忘れていた、あんまん肉まん

今日からのお仕事 めんどうな 確定申告に取りかからないとね

8日(木)は、新規の小学校のスキー教室 ボランティアです

昨日は、スキー協会の依頼 地元の小学校のスキー教室

大変でした、初めてスキーをする生徒4人

はき方外し方、歩きからから始まり 滑るそして止まる

2時間で ハの字で滑走、止まる までしかできませんでした

曲げるは、次回の課題になりました

終わって 男の子がポツリと 「ぼく スキー嫌いだったんだ でも、好きになった」と

いい評価をいただきました くま「今日もいい仕事できた 満足」

 

では、今日もいい日で!