吉井和哉 TOUR 2025/26
Ⅳ Ⅳ I BLOOD MUSIC
at Zepp Osaka Bayside
Shine and Eternity
VS
トブヨウニ
欲望
CALL ME
母いすゞ
BEAUTIFUL
LOVE & PEACE
BELIEVE
甘い吐息を震わせて
魔法使いジェニー
点描のしくみ
超絶☆ダイナミック!
ビルマニア
FLOWER
みらいのうた
MUSIC
諦めてたけど、公演2日前に奇跡的に取れた(´∀`)
ご当地色強めのMCでした。客席の誰かが串カツの2度付けはダメだから、キャベツをはけにするって言ってて、その発想なかったから地味に感動した。昔、大阪に友達できて年間90泊ぐらいしてて、今より安かったし、ANA CROWN使ってたけどなくなって、周りのお店には行ってないですよ、行かなくてもモテるんで(ヒュー♪)、それから別の宿にしてたけど、今回は外資の新しいとこ使い始めて、加湿のためにもシャワー出そうとしたら、上から出してしまって、着てたセーターも濡れ、眼鏡も濡れ、眼鏡拭いてたら眼鏡割割れ、でもよく寝れたって言ってて、安心した。使ってたものが壊れると運気変わって良いことあるって聞くからそうなると良いなって思った。アクセサリーも全部ホテルにおいてきた、(えー)、なくても全然いけるでしょって、いける!そしてユニクロ着てるとこ見たい(><)
メンバー紹介の流れは、吉田さんは何度も言うけど、サポートで使い始めたの俺が最初、俺の緑のドラム叩いていいの君だけ。
ベースの三浦さんも俺が最初。俺も紅白出たい、俺はけん玉で。私も見たい(・∀・)
BURNYさんは、アルペジオ講座とかyoutubeでしないの(笑)?しないです(笑)。
つるちゃんが自分の紹介終わって、次、真壁さんどうぞみたいにうながしたら、吉井さんが、何勝手に紹介してんの?って、即つっこんでた(笑)。 真壁さん、不思議ちゃんキャラっぽい。前日、大阪で沢田研二さんのサポートだったらしく、吉井さんが呼べよ〜って言ってたら、呼べば良かったですねって、何の曲したのか聞かれて何の曲やったかタイトル覚えてないです…(・Д・;) ツアー周るの2周目だろってまた吉井さんつっこんでた(笑)。この日も白い帽子かぶって、ついに勝手にしやがれフルバージョンで披露してきた(笑)。勝手にしやがれの演奏長くなってくる過程をツアーが進むにつれて見てきたから、ちょっと感動。吉井さんが生涯このメンバーにサポートしてもらうって決めてるのわかる気がする。上手いだけじゃなく、人柄とか雰囲気とかすごく居心地良さそう(^∀^) ガツガツしてないっていうか。良いサポートに恵まれて幸せ者だなぁ。魔法使いジェニーは、やっぱりYBMに替え歌して、同じようにBURNYさんのアルペジオ聞き入って、真壁さんのハワイアンのようなスライドギター聞き入って、曲の合間にもサポートメンバー技術もちゃんとリスペクトしてるとこ本当に好き!
BELIEVEとみらいのうた、やっぱり泣いてしまうなぁ。BELIEVE沁みすぎて、本当チケット取れて良かった!おまけに最後、こんな声で申し訳ないからって1曲追加でMUSIC してくれた(´ω`)♪
大声で歌うな問題よく目にしますけど、歌ってほしい時は言います。声が小さくても歌ってる時は歌わないでって言い方も好きだし、優しい。結構メンタルに来る、朝起きたら声がガラガラで火事とかあっても人呼べない(声届かない)ぐらいって急にリアルなこと言い出した時は、え…(・Д・)ってなったけど、スターだけどやっぱり1人の人間って感じがするから、そういうとこ好きだし、色々あっても大阪の人らしく皆で笑いとばして生きていきましょうって、生きてく上での支えみたいなこと言ってくれるのも好きだし、 俺は誰かのプロデュースとかしたくないの!!!!! 誰かに曲とか作りたくないの!!!!!って本音ぶちまけてくるところも可愛いかった(・∀・)
やっぱりツアーは何ヶ所か行くのが1番良いなぁ、同じ曲とか似たようなMCとかだったとしても、1ヶ所だけだと自分的には物足りない気がするし、一緒にツアー回る感じが良いなぁと思う。次のソロツアー、楽しみにしとく!


