摩天楼オペラ ワンマンライブ
TOUR’24 -SNOW IN MIDSUMMER-
At 梅田 Shangri-La
 
死人だちのパレード
EVIL
零れ落ちていく未来
Anemone

炎の人
RUSH!
S

闇を喰む
Apocalypse
Freesia
夜明けは雪と共に
GLORIA
喝采と激情のグロリア

Curse Of Blood
Curse Of Blood
Curse Of Blood

BURNING SOUL

番号遅かったから視界諦めてたけど、上手のスピーカー前の方空いてるからって誘導されてなんとかなった(^^;)
1曲目は死人たちのパレード。CDで聞いた時から、この曲はライブで絶対に聞きたいと思ってた曲。イントロと自分のいる場所から見える角度の関係で、お苑さんがまた一層かっこよく見えて、ちょっと夢みたいでした(´∀`)♪ っていうか、色と前髪の感じとかは全然違うけど襟足の感じが保科副隊長っぽくてその点でも違う意味でずっとキュンキュンしながらこの日はずっと見てました(笑)。かっこ良かったぁぁぁぁぁ(>∀<)
最初のMCで今日はハッピーな人がいるけど、他のメンバーもちゃんと見て下さいって言ってました(笑)。響くんの髪色が蛍光の黄緑色になってて、めっちゃ似合ってて可愛かった(´ω`)♪ Apocalypseといい、他の曲でもちょいちょい優介くんのギター弾く手元を見てたけど、あれはかっこ良いわ。弾いてる感がすごい。久々にFreesiaしてくれて、もうちょっと本編続くかと思ってたけど、夜明けは雪と共に~のグロリアシリーズで本編終了。あっという間に本編終わってしまった(・∀・)

響くんがアンコールで出てきた時に、あらかじめ切ったTシャツの袖をバッて取って面白かった。それを取った人は替えの袖として使って下さいとか言ってた(笑)。そして誕生日おめでとうのたすきをかけた優介くん(響くんから見て見えるようにらしい)がケーキを持って出てきて、そのケーキを見た響くんがHydeさんがもらうやつみたい(´∀`)!!!ってめっちゃうれしそうにしてて可愛かった。そしてロウソクの火を一吹きで一瞬で消しててなんかすごかった(笑)。おめでとうって言ってくす玉割ったり、燿さんがツアー中だからかさばるからこんなんでごめん(・ω・;)ってアマギフのカードあげたり。響くんと優介くんが他のジャンルから来ると、ビジュアル系って誕生日にライブするとめちゃくちゃ祝われるからびっくりするって言ってて、今まで特別感そこまで感じてなかったから、やっぱり嬉しいって言ってました。どうせならセットリスト響に考えてもらえば良かったなってお苑が言って、急遽アンコールだけでも考えてもらう流れになって、ドラムのところに全員集まってごにょごにょして…。その後ろ姿を見守る客席。この集まってる4人の後ろがめっちゃ良かった!!!仲良しなのが伝わってきた(^∀^) 終わった後もYにゃんとそこめっちゃ良かったよな!!!って盛り上がったから全員良いと思ったはず。で、その考えたアンコールが響くんが好きなCurse Of Blood3連発(笑)。面白かった(笑)。
あと、お苑が初めてここに出てから6年後にまた出て、その時は響がまだサポートメンバーで、そこからまた律儀に6年後の2024年は正式メンバーとしてでって言ってて、後であの時と同じ感じで写真撮ろうって言ってて、ちゃんとその6年前と今のを並べてアップしてくれてて良かった。仲良くて素敵。やっぱりメンバー同士のバランス良くて好き。

ダブルアンコール出てきてくれて、ハッピーバースデーのサングラスを響くんがかけて出てきてて、スタッフの人がいっぱい色々用意してくれてたんで…って、ちゃんと無駄なく使おうとするとこも良かった。で関西のファンの人が好きなイメージがあるらしく、BURNING SOULをしてくれました(^∀^)
今回のツアーで行くの大阪だけだったし、たまたまその日が響くんの誕生と重なってたのもあって楽しかった ニコニコ
 

 
 

お祝いケーキ 響くん、誕生日おめでとう お祝いケーキ