THE YELLOW MONKEY
SUPER BIG EGG 2024 "SHINE ON"
at 東京ドーム
 
バラ色の日々
SHINE ON
Romantist Taste
Tactics
聖なる海とサンシャイン
BURN
ROCK STAR
楽園
SPARK
ソナタの暗闇
天道虫
太陽が燃えている
人生の終わり
SUCK OF LIFE
LOVE LOVE SHOW
ホテルニュートリノ
 
アバンギャルドで行こうよ
ALRIGHT
悲しきASIAN BOY,
JAM
WELCOME TO MY DOGHOUSE
 

カウントダウンで時間きっちり始まって、うれしすぎて登場してきたときとかもうあんまり覚えてないけど、特にそこまで派手な演出とかもなく普通に出てきた。でも水色と赤が混ざった派手なスーツで、似合うのまじでこの人しかいない、まじでロックスターって感じでかっこ良くて、キャーってなった(>∀<)

1曲目は座席制限した時の客席の歌声も一緒に連れていきましょうみたいな感じで、バラ色の日々から。いつも終わりぐらいにするイメージだったから、ちょっと意外だったけど、再結成してからもう何回も聞いてるけど、やっぱり喉治後初のライブだから、この日を無事に迎えられて良かったと思って、しかもそれ映像じゃなくて直接会場にいられて夢じゃないんだなと思ってウルってきた。SHINE ONで手拍子のタイミングちゃんとできてほっとしてたら、もういきなりRomantist Tasteきて、"君と僕は過去と未来よりも強く結ばれて未来永劫に出会い続ける"のとこ見れて、またウルってきた。

ヒット曲そんなにないけど今日は王道ナンバーでいきます、みたいなこと言ってたけど、久しぶりのライブだし東京ドームでするライブってどこも割と王道選曲なこと多いと思ってるから、聞けるならとにかくもうなんでもいいですって思った(´ω`)♪

楽園のマイクをバーンって後ろにするとこ見れてはわぁ~ってなったし、それを後で自分の足で起こすとこも見て、それがお行儀悪い感じのじゃなくて優しい感じだったから、生まれ変わったらマイクスタンドになりたいなと思った(>∀<) それか小型ドローンでずっと近くにまとわりつきたい(笑)。ドローン考え出した人まじ天才(^∀^)

そしてソナタの暗闇の歌詞出てる演出めっちゃかっこ良かった!!!天道虫の最初にLOVINが手上げるとこも健在でうれしかった。かっこ良すぎ。LOVINが平均年齢58歳のバンドにこんなに集まって頂いて…って笑いとってたけど、全然かっこ良い。年相応にかっこ良く続いてくれて嬉しい。しかも円安で海外から人がいっぱいでホテル取りにくいってよく聞くし、仕事や家庭の事情をすり抜けて来ていると思います、本当にありがとうって言ってくれて、来るのが当たり前と思ってないとか素敵すぎてそういうとこまじで好きって思った。っていうか一睡もせずにライブ普通にできてるHEESEYすごい(・Д・;) 

LOVINの病気の治療のちょっとしたドキュメント見て、本人の日記とか見て大まかな経過とかわかって心配してたけど、身体的なことだけじゃなくて、もっとずっと深くて痛くて辛いししんどいって思って、だから本当にとりあえず良かったって思った。からの人生の終わりもそうだし、SUCK OF LIFEでとうとうやっぱり声枯れてて、泣ける曲じゃないのに泣けてきて、LOVE LOVE SHOWもLOVINの歌を援護するみたいに自然に掛け合いみたいなの起こって、それがまたまじで"愛"すぎると思ってまた泣けてきた。

ホテルニュートリノで終わってあっさり終わるー(・Д・)って思ったけど(たぶん曲調的にそう思っただけ)、"人生の7割~"の、そこメインというかLOVINが書いたからこそ余計に思うことがあるし、本当そうとしか思えなくて自分のことについても思い直すというか、気付かせてくれてありがとうって思う(←思うだけで行動力ないので私は何もしないんだけど(・ω・;))

 

アンコールは年末じゃないのにアバンギャルドで行こうよしてくれた(´∀`)♪ JAMもやっぱり泣けたし。JAM終わって復活の日のPV流れてこれで終わりかな?と思ってたらWELCOME TO MY DOGHOUSEで終わってくれた。かっこ良い…。好き(>ω<) ここから見る景色のために続けてる、皆さんの声があればできると思った、キャー!!!もっとください、キャー!!!みたいなとき、なんか感動した。とにかくよく泣いた公演でした。そして幸せでした(>ω<)

 

東京ドームきたって感じする。人多すぎて3人合流するの大変だったー。
 
 

入場ゲート目指してる時にYにゃんに実は来週も東京来るって話してて、

私もって言ったから、私は渋公行くって言ったら、(・ω・)!?!?!?!?ってなって、

もしかしたら摩天楼オペラ?って言われて、そうって言ったら私もって言われて、

基本ずっとTHE YELLOW MONKEY関係のことしか話してなかったからめっちゃ盛り上がった(^∀^)

葉月さん行ってる友達が響くん知って、そこから摩天楼オペラ教えてもらって良いってなって行き始めたらしい。

話盛り上がりすぎて入場ゲート通りこしてドーム1周してしまった(笑)。

 

このタオルシリーズめっちゃ好き。
 

スパチケのお土産。募金は列すごすぎて1回だけ(・Д・)

今までの東京ドームの米粒席に比べたら、きっと全ての運を使ってしまったと思う。