YAHIROCK FES 2024 Day2

 

1:洗脳Tokyo

 

夏夜に溶ける

天獄

アルテマ

Mr.Sunday

冥土 in 仙桃

「学問のすゝめ」

 

あー、やっぱ曲好きやわー。曲良いわー。

MCでギターの子が1月に実は彼女できたけど5日でふられた話。理由は年齢の割にもうちょっと金銭的にしっかりして欲しい、みたいなやつ(現実的すぎて、知らんけど、よくある感じでわかるって思った(笑))。キスだけ?ちがう、でも久々だったので~。←すごい普通の男子の会話すぎて面白かった(笑)。お昼はやひろくんの実家に行って、ご飯いっぱい食べました。みたいな話。きっとご家族の方達は嬉しかっただろうなぁと思って涙腺緩んだ(←年寄り)。

絶対にMarvelous Crueltyと被らんバンド。被ってほしー!

 

2:STRiKE VACK

ここのボーカルの子にCHAQLA.のドラムの子がレンガ投げて怒らせて、説教してたらやひろくんがなぜか泣いてた話とか(笑)。

 

3:CHAQLA.

 

poison

リーインカーネーション

首魁の音

Liberation-369-

ミスキャスト

PLAY BACK!!!

 

ライブ始まる時に客席みんな両手でひし形みたいなん作ってるから何事かと思った。

だがしかし、曲がめちゃくちゃ良かった!!!!!ボーカルの子に目が釘付けになってしまった。髪型といいサングラスに背の低さにあの衣装がまた似合ってる。何よりも歌い方といい動きといいめちゃくちゃかっこ良い!!!!!

そしてどの曲もなんかすっごい残る。なんかよくわからんがにぎやかでがちゃがちゃしてるけど、ビジュアル系っぽくなくて、とにかく良い。

MCでボーカルの子が僕はやひろさんに会ったことなくてって言ってて、なぜ今日は?と思ったらドラムの子が元々洗脳Tokyoにいてそれ繋がりらしく、1年前の東京でのYAHIROCKにCHAQLA.として活動する前の名義で出てて今年も出れて嬉しいみたいなこと言ってて、で洗脳TokyoのMCすごかったなって話でまた盛り上がって、ミスキャストって曲だと思うけど、その洗脳Tokyoのギターの子とりゅたくんとSTRiKE VACKのボーカルの子が出てきて、皆でゆらゆら踊ってた。りゅたくんめっちゃかわいかったし、楽しかった。私もゆらゆら踊った。

最後ドラムの子が後ろ向いて寄せ書きしてるバックドロップに深々お辞儀してからステージ去るの見て、また涙腺緩んだ(←年寄り)。めっちゃ良かったからまた見たいなぁ。

絶対にMarvelous Crueltyと被らんバンド。被ってほしー!

 

4:nurié

 

瞳に映らない形と性質、それを「」と呼んで

I'm RAISE CLUB

うさちゃんず

骨太もんちっちくん

akuma

舐めんな

生きてて偉い

透明に混ざる。

 

やひろくんの衣装とやひろくんに似せたヘアメイクのりゅたくんはなかなか似合っててかっこ良かった。

この日のセットリストはやひろくんがいなくなってから作った曲メインで組んだらしい。かっこ良い曲作ったこと聞かせたくてっていうMC。はい、かっこ良い~♪

骨太もんちっちくんの前に上にいる人達を下に来さすために、JITANくんが1万ずつあげるから下りてきてとかお願いしてて、曲中もベース弾きながらどっか行ってた(笑)。

あとMCでさっきの補足で、やひろくんは皆仲良くしよーよって止めてて、通りすがりのチンピラみたいな人達はもっとやれとか言ってくるしで、車で待ってた悠太くんは何ごとかと思ったけど車に乗って10分ぐらいしたら助手席でもうやひろくん寝て、しかも寝てる間に変な動きするからめっちゃ気になったって話(笑)。

舐めんなの前にやひろくんだったら絶対に気に入ってくれると思うとか、最後はやひろくんが大好きだった透明に混ざる。とか、本当にやひろくんのためのイベントすぎて良かった。

舐めんな→生きてて偉いの流れにまたうるうるした。あれは泣く。

良いイベントでめちゃくちゃ温かい気持ちになって行って良かったと今年も思いました。

 

 

ボンゴレビアンコ♪

 

ティラミスとアイスココア♪