摩天楼オペラ 15th Anniversary Tour -EMERALD-

DAY 1 -追憶の摩天楼-

at OSAKA MUSE

 

もう一人の花嫁

Justice

BURNING SOUL

Mammon Will Not Die

致命傷

Human Dignity

Helios

SYMPOSION

Chronos

Invisible Chaos

ニューシネマパラダイス

The WORLD

GLORIA

 

alkaloid showcase

クロスカウンターを狙え

マグノリア

Psychic Paradise

 

第九のSE良いよなぁ。ステージ出てきてから定位置に着くまで、かっこ付けてきめてるわけでもないのに、めちゃくちゃいつもかっこ良い(´∀`) もう一人の花嫁はお苑さんのアカペラで始まりました。ウキャー(≧∀≦)

基本やっぱりお苑さんばっかり見てしまうのでSYMPOSIONみたいなのありがたい・・・。響くんの立ったりスティック投げるとことか好きなので、見れて良かった。可愛いかっこ良い(´ω`)♪♪♪

っていうかMCでネガの話が出てきてびっくり(・Д・)! 自分たちのワンマンライブでしかもツアーセミファイナルで名前出てくるとは!!!儿ちゃんのイベントで他のとこにも見せつけてやるみたいなツイッター見て、熱くなったみたいなこと言ってて、昔一緒にイベントとかも出たりして、あの頃は仲良くても、ライブはお互いをくってやろうみたいなの、出さなくてもあって、みたいな思い出話とか入れてくれて嬉しかった。本当ずっと今でも仲良いままで嬉しい(^∀^) ミューズをビジュアル系の箱だとずっと思ってたとか、ミューズのステージから落ちたこともあるとかも言ってました。

っていうかニューシネマパラダイスとかすごく久々に聞いた気がする。こんな展開がすごい曲って摩天楼オペラしか作れない気がする。聞き入ってしまう。

でGLORIAで召されて本編終了(´∀`)

アンコールのMCは写真撮ってた燿さんに、代わりに撮ってあげるって彩雨に、断る燿さん。すると彩雨が(撮ったのがないと)燿さん大阪いないことになっちゃうからって撮る彩雨。優しすぎ!話してなかったメンバーがいると次の日に話ふったり、加入した優介くんを紹介する流れを必ず作ったり、本当にどのメンバーも優しい。

彩雨が大阪桐蔭の甲子園での応援で今やってる大河ドラマの曲をもう演奏しててすごいってほめてて、自分たちの曲だと輝きは閃光のようにとか合うって言ってて、前にそういうの作るゲームで作った話してて(そういうとこ尊敬する)、大阪桐蔭の関係者の方いたらお願いしますって売り込んでた(笑)。あとは響くんがどのアングルから撮るのがいいかとか、優介くんへのくだらない質問コーナー(笑)は好きな男性芸能人は?で、答えは松田翔太で、ライアーゲームの時のモノマネして盛り上がる響くんと優介くんに中学生みたいって言って、年配組はわからないってお苑さんが同意を求めたら、彩雨も燿さんも知ってて、俺だけ(・ω・)?みたいな流れが面白かった(笑)。

この日もどこをとっても好きなライブでした。MCは面白くてライブは楽しくてかっこよくて幸せでした(´ω`)♪♪♪

 

 

ライブ後は前から行きたかったラーメン食べた。

美味しかった!!!