2020年12月のこと | CVOトライグライドゆるゆる旅日記

CVOトライグライドゆるゆる旅日記

ハーレーダビッドソン CVOトライグライドの購入前(15年かけて主人がコツコツと貯めました)からの記録と、購入後各地への旅の記録(予定)。
あと、たまに飼ってる柴犬(黒柴・赤柴)の事や日常の雑記も出てくるかも。



2024年の2月も間も無く終わると言うのに、2020年の師走の話です

キョロキョロ



2020年11月中旬にトライクで神戸まで帰省してたのですが、その2週間後に母(当時80歳)が重い荷物を持った拍子に腰椎圧迫骨折してしまいましたガーン


高齢の、特に女性は閉経を迎えると骨密度が低下して骨が脆くなるので骨折しやすくなるんですよねショボーン


で、入院手続きやその後の介護保険使用に関する手続きや、なんやかんやで現地に行かないとどうしようもない、ってことで急遽神戸に戻ることになりましたびっくり


とは言え、入院期間中ずっと居るわけにはいかないので、5日間ほどだったかな?最短の滞在で出来ることを済ませ、1ヶ月半ほどの入院ののち、退院の時にまた神戸まで向かうと言う結構なハードスケジュールをこなしていましたキョロキョロ


母の退院後のお買い物は、私がネットスーパーから注文したり、ご近所の方が何かしら気遣って下さって、ご自分の買い物のついでに御用聞きして下さったりして何とか不自由なく過ごして貰っていたのですが…



続く時には続くもんですね



また、実家に戻らないといけない事態になってしまいました…ガーン