ヘルメットのカスタム | CVOトライグライドゆるゆる旅日記

CVOトライグライドゆるゆる旅日記

ハーレーダビッドソン CVOトライグライドの購入前(15年かけて主人がコツコツと貯めました)からの記録と、購入後各地への旅の記録(予定)。
あと、たまに飼ってる柴犬(黒柴・赤柴)の事や日常の雑記も出てくるかも。

以前の記事で、ジェットヘルメットのガタつきが気になるってことを書きました台風

 

で、水戸の2りんかんで良きものを勧めて頂きまして、取り付けまでして頂きましたキラキラ

 

 

 

 

私、顎の部分にスナップが付いてるのって、なんの意味があるのかなぁ?って思ってたのですが、この為だったんですね~びっくり

(もしかしたら別の用途があるのかしら?)

 

で、装着前とのガタつきを比べてみると、すこーーーーーーーし?はマシになったかな?って程度でしたアセアセ

 

主人曰、インカムから聞こえてくる声が前よりかは聞き取りやすい。とのこと。

 

これでもいいかな?とは思ったのですが、バイク用品店の店員さんからシールドの隙間を埋めると良い。とも聞いてたので、そちらの対策をすることにしましたグッ

 

 

 

が、ビフォーの写真撮り忘れてる…ガーン

 

 

 

 

 

仕方ないので進めます。

 

隙間を埋めればいい。とのことなので、近所のホームセンターへランニング

 

 

 

 

 

話し変わりますけど、マスク売ってませんね~ゲホゲホ

こちらのホームセンターでも2月の初め頃には一人二個までって制限掛けられてたけど、今は一人一個。で、しかも売り場にほとんど残ってない(新型コロナの話が出回るまでは勿論個数制限なんてなかったです)

咳をしてる人に限ってマスクをしていない人が多かったりするので、防御・予防は大事だと思いますけど、買い占め行為などはやめた方がいいですね。

これから花粉時期でマスク業界も計画的な量産体形に入るようですし。しばらくしたら普通どおりに流通するようになるかとパー

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

で、そのホームセンターで買ったのがこちら

 

 

 

 

屋外用なので、雨が降っても大丈夫(多分)アセアセ

スポンジではないので、ボロボロになったりしない(多分)アセアセ

貼り付け部分がしっかりしてるので、シールドの開け閉めしても剥がれない(多分)アセアセ

 

(貼りつけてる部分わかりますか?)

 

よし!大丈夫(多分)アセアセ

 

後は実際にこれ被ってバイク乗ってガタつきが解消されてるか検証するだけですウインク

 

結果は待て次号!って事でパー

 

 

 

そしてさらにヘルメットのカスタムがキラキラ

 

と言うか、インカムのカスタムですね。

 

ハーレー純正(SENA30K)のインカムをつけているのですが、純正のヘッドフォンがあまりよくないって事で、主人が早目の誕生日プレゼントって事でこちらを買ってくれてましたラブ

 

 

 

 

私、機械の事は良く分からないので、取り付けもやってくれましたよおねがい

ありがとね~ラブ

こちらも以前と比べてどうなのか、結果はまた次の機会にパー