近況報告 | CVOトライグライドゆるゆる旅日記

CVOトライグライドゆるゆる旅日記

ハーレーダビッドソン CVOトライグライドの購入前(15年かけて主人がコツコツと貯めました)からの記録と、購入後各地への旅の記録(予定)。
あと、たまに飼ってる柴犬(黒柴・赤柴)の事や日常の雑記も出てくるかも。

ご無沙汰しております滝汗

 
遅まきながら、明け切っておめでとうございます鏡餅
 
本年もよろしくお願いいたしますねずみ
 
 
 
さてさて。
 
年末年始の忙しさに紛れてブログ更新がすっかり滞っておりましたが、色々とありましたチョキ
 
トライクの箱出しに立ち会って、その後に待ちに待った納車と相成りましたデレデレ
色々と機能説明を聞いた後のグッ
 
皆さんご存知の通り、ハーレーはスマホを繋いでカーナビ利用が出来るのですが、アメリカ製のバイクと言うことで、iPhoneしか繋げません真顔
 
以前にも書いたことがありますが、主人のスマホはAndroid、私のスマホはiPhoneなので、必然的に私のを繋ぐことに…滝汗
 
一人で乗る時に私のiPhone貸すわけにいかないから、トライク用に旧タイプのiPhone買えば?って言ってるんですけどね。
なかなか踏ん切りがつかないようです。
 
この日は直接地元へ戻らずに、埼玉県川口市の主人のお友達の所にお邪魔して、ご自宅の駐車場にバイクを停めてもらう約束をしていました。
 
初めてのトライクに私以上にきっと主人は緊張しながら運転していた事でしょう。
その緊張を少しでも減らすために、この日用に事前にiPhoneに主人好みの曲を沢山取り込んでプレイリストにしていたので、ガンガン曲を鳴らしながらお友達の所へ向かいますグッ
(ご自宅近くになったら音、小さくしましたよウインク
 
久しぶりのお友達とお会いしてお食事も。と、なると付き物なのが日本酒デスニヤニヤ
お友達にも一通りバイクを見てもらった後、奥様も一緒にお寿司屋さんへ寿司
 
久しぶりだけあってお話も弾むし、そうなるとお酒日本酒も進み…
二件目の焼き鳥屋さんへ~
次の日運転大丈夫?な位、イイ感じに酔っぱらってホテルに帰りましたニヤニヤ(お酒大好きなので、加減というものを知らない…)
 
そして翌日。
なんとかお酒も抜けたようなので、帰路へ着きます。
 
このCVOトライグライドは1600kmを目安に慣らし運転をしないといけないらしく、高いギアでの一定速度の高速道路走行はしない方が良いらしく、ひたすら下道を走って帰ってきたので、後ろに乗ってるだけでも疲れた〜滝汗
 
5時間以上かかったのかな?
 
時間が経つにつれて、気温が下がって寒さを感じるようになってきたけど、シートヒーターが付いてるから、寒いは寒いんだけど、凍えるような寒さにはならなくてよかったですデレデレ
 
ただ、グリップヒーターの調子が悪いらしく、使えなくて主人は手がすごく冷たいって嘆いてましたゲッソリ
(初回点検でディーラーさんに見て貰ったら直りました。よかったねウインク
 
 
年末は私が忙しいってのもあって、主人一人で慣らし運転という名の愛しのトライク様との二人っきりの会話を十二分に楽しんでもらいました(笑)
 
で、新年明けてから私も一緒にチョコチョコ慣らし運転に同行したので、その時の様子なんかをこれから少しずつUPしていきたいと思いますウインク
 
 
気長にお待ちくださいね〜ちゅー