体験レッスンをやりました。



先日、たまたまというかついに、すっぽりと土曜日の予約が空きました。こんなの何年ぶりだろう、ということで記念の気持ちで三枠、売りに出しました。


売りに出すという言い方を最近はしているのです。土曜日の13時の枠を体験レッスンとして一枠2000円で売りに出す。という意味です。つまり、石村の体験レッスン枠を三人分、先週の土曜日の12時と13時と15時、募集をしたのでした。

 

即日二枠。翌日には残りも、売れてしまいました。一ヶ月に全体で三人も問い合わせがあればそれがアベレージだった頃と比べると、ずいぶんとシブイさんも人気教室になっちまったものです。


しかし、現実的にこの方たちに入会していただくことが出来ないのです。たまたまあの日、空いただけなのでした。やはり、これは由々しきことですね。やはりしばらく、石村のレッスンの新規受付はやめにしておきます。


だって、ご質問にはメールならいくらでもお応え出来ると思って、どのような場合にも、ご質問はお気軽にと付け加えてきたものの、実際折り返しいただいているメールに、なかなか返信も書けない事態なんですもの。


この異常事態がおさまるまで、やはりおとなしくしていようと。


こんなこと書いているうちに、お返事書けばいいのです。でも、昨日も写真の四谷教室のインターホンを取り付けに出かけたりと、なかなか本当に時間がないのですもの。





i