初日はロサンゼルスで泊まったので、チェックイン前に買い物。
 
まずは私の好きなターゲット。
 
ここはどこの店も大体、同じ場所に物があるので好き。

 

 
 
好きなシリアル。
 
今回はかさばるのでパス。

 

 
お茶の種類もたくさん。

 

 
ここは比較的アジアの食品が少ない方かしら。

 

 
 
メキシカンはたくさんの種類。

 

 
 
ベーコンやらホットドッグとかも値上がりしてるね。

 

 

 
昔、Reiが小さい頃、学校のおやつに持たせていったもの。
 
値段、倍してるわ。
 
ハムやチーズをクラッカーにはさんで食べるもの。
 
これ35年ぐらい前からあるからびっくり。

 

 
 
そして次はCostco。
 
メンバーシップカードは世界、どこでも使えるので便利ね。

 

 
 
やっぱり日本と比べて置いている肉の種類も量も多い。

 

 
赤身が多いのがよい。

 

 
 
ポークチョップ用のポークも安い。
 
これを薄切りにしてトンカツを作ってもいい。

 

 
 
これはうちがミンチ用に買う肉かしら?
 
日本では半分ぐらいの大きさで、値段は倍ぐらいするね。

 

 

スライスしてサムギョプサルにしてもいいし、カットして角煮にもできる便利なやつ。

 

 
 
ステーキも安いわ。

 

 

 

ここではReiが欲しがってた物を買って、次はウォールマートへ。

 

アメリカは日本に比べて電化製品が安い。

 

特にテレビ。

 

このブランドは知らんが、32インチが88ドル。

(1ドル140円として、税込みで大体14000円ぐらい?)

 

学生には良いね。

 

(全部、新品)

 
image

 

 

50インチもこの値段。

 

 
 
そして冷蔵庫とかで良く見かける中国(?)ブランドのハイセンス。
 
65インチで55000円ぐらい?
 
安い!
 
 
 
そしてガソリン入れるのに立ち寄ったセブンイレブン。
 
だんだんと日本の物が入ってきております。
 
値段見て高いと思うけど、アメリカの物も高いから同じぐらいね。
 
引っ越す1年前より物価はすごく上がってる。
 
image
 
 
こういうホットフードも日本っぽく変わりつつある。
 
image
 
このさくさくパンダ。4ドルぐらいしてた。
 
日本じゃ200円弱ぐらいで買える?
 
image
 
 
それでもって、今回買ってきたもの。
 
トレジョでは美味しかったイチゴのプリッツェルとアーモンドをリピ。
 
新しく出たモカは微かにコーヒーの味がするけど、私には甘すぎでした。
 
そしてダークチョコのピスタチオ。
 
美味しかったけど、せっかくのピスタチオの味がチョコでかき消されてたわ。

 

 
 
 

ちょっと写真ぼけてますが、いつも使ってるトレジョの調味料等。

 

ペストのペースト。

 

茄子のディップ(これ好き)。

 

 

ターゲットとウォールマート。

 

日本に帰ってくると、アメリカで常に食べていたものが恋しくなる。

 

 
 
パンケーキとシロップ。
 
そしてホリデー用にもチキンブイヨンが入ってないスタッフィングやジェロ等。
 
この缶詰、かなり重かったわ。
 
マッシュルームスープは日本でも買えるが、オランダ製。
 
味が違うので、アメリカ製にこだわった。
 
グリーンビーンズの缶詰は日本では見たことないな。
 
時折、身体に悪そうな缶詰の野菜、食べたくなるのね。ニヤニヤ
 
image

 

 

そしてホワイトニングの歯磨き粉。

 

この5%が今のところ一番、白くなります。

 

かれこれ1年以上使っている。

 

そして秋用のルームフレグランス、チャイティー&バニラの香り。

 

好みによりますが、私は好きです。

 

これ缶スプレーじゃなくてプラッチックスプレー。

 

そして期間限定のスタバのコーヒー。
 
スーツケースでなくて普通のバックパックに入れたので、真空されまくりこんな形に笑い泣き

 

 

 

 

 
しかし無いものねだりのいい例だわ。
 
アメリカにいれば日本の物が恋しくなり、日本にいればアメリカの物が恋しくなる泣

 

 

おまけ: パパにメンチ切る娘

 

ぱぱ、なんか ままは あたちをおいて あめりかで かいものばっかりちてます。

 

あたちは じいじ の おうちで おるしゅばんちてる。

 

まま はやく かえって きてくだちゃい