今回は5泊7日の旅。
 
前回は仕事の休みが取れず3泊5日で過酷でした。
 
今回はサンディエゴに3泊して、会いたかった友達に会えてうれしかったです。
 
 
まずはReiが小さい時から家族ぐるみで付き合ってるA君ファミリー。
 
A君宅へお呼ばれしました。

 

 
A君ママは病院で働いていて、この日も出勤。
 
でも私達のためにディナーを用意してくれました。

 

 

このペルシャ料理のキャシクバダムジャンというアペタイザー。

 

私の一番好きなもの。

 

茄子、オリーブオイル、ガーリック、オニオン、スパイス、ミント、クルミ、そしてチキンで作るらしい。

 

これがね~、もうすごく美味しくて。。。

 

彼女が作ったのが一番美味しいと思う。

 

日本ではペルシャ料理があまりないし、これは見たことない。

 

ペルシャ料理って、すごくヘルシーなので大好きです。

 

 

運転手(Rei)がいるので、美味しい赤ワインと。

 

 
 
カバブとチキン。最高ね。

 

 

以前は米のおこげが嫌いだった私。

 

でも彼女の作ったバスマティライスのおこげで好きになりました。

 

 
 
私達はフレンチベーカリーのシャンペーンでケーキを購入。
 
甘くなくて美味しかった。

 

 
 
サンディエゴは湿気がないので、相変わらず素敵な裏庭で食後に優雅に。

 

 

 
 
バディ君は12歳。
 
私達の事、覚えていてくれて喜んで飛んできてくれました。
 
めちゃかわいいラブ

 

 

 

そして翌日は、秋に旦那さんと日本に長期滞在しにくるCちゃんの送別会。

 

ミッションビーチで開催。

 

友人が多い彼女は、30人ぐらいは来てました。ラブ

 

 
 
うまく時間が合って、私も参加することができてよかった。
 
共通の友達、Sっちとも会えて嬉しかった。

 

 
 
ポットラックでしたが、友人の一人が作ったというケーキ。
 
スポンジもすっごくフワフワで日本のケーキみたいで、すごく美味しかった。

 

 
 
私はスーパー、VONSで買った寿司を持って行った。
 
自分が食べたかったので買ったが、期待外れなく美味しくなかったわゲラゲラ
 
これ1パック、1000円ぐらい。
 
 
 
そしてCちゃんからいただいたトレジョのバッグ。
 
欲しかったミニ保冷バッグとミニトート。
 
これ手に入れるの難しくて、すっごく欲しかったから嬉しい。
 
ありがとうね~ドキドキドキドキドキドキ

 

 
 
今度は秋か冬に日本で会えるの楽しみにしてるよ~。
 
 
 
で翌日は、パパと私の30年ぐらいの友人ファミリー宅へ、お泊り。
 
パパが日本で仕事をしていた時の同僚。
 
この友人ともう一人の友人の紹介で私達は付き合ったのね。

 

 
 
料理上手なMちゃん。
 
Reiがサンディエゴに遊びに行ったら、いつもお弁当作って持たせてくれます。
 
今回も私よりReiが日本食に飢えてるだろうと思い、すき焼きやら日本食を用意してくれてた。

 

 

ここの食べ物、いつも全部美味しいラブラブ

 

 

 

そして今回、ドジャースタジアムでパパにお土産買うの忘れたので、

MちゃんがTシャツをあげといてと。

パパはめちゃ喜んでました。

 

 

 

そして翌朝はLAXに移動なので、自分が住んでいた街とかビーチを散策。

 

やっぱりいいとこね~。

 

 

 

 

ここはサンセットクリフだったか?

 

 

 

 

サンディエゴはAmerica's Finest Cityと言われるだけあって気候が年中良い。

 

最近は暑すぎてね~、山火事も多いし。

 

でもやっぱり私は一番好きな町だな。

 

 

 

つづく。。。

 

 

おまけ: 親戚がやってるドッグカフェでビビりまくる娘。

 

 

 

ここのピザ、生地から作っていて、とっても美味しいの。