先週から息子が夏休みを利用して日本に来ております。
 
日本語の補習校も全く通ってなかった息子は、日本人の友達が2,3人ぐらい。
 
それも全員ゴルフを通しての友達。
 
小学校時代の親友T君と今でも年一回、夏休みを利用して会ってる。
 
彼は北欧に留学中で、同じ時期に一時帰国している。
 
毎回、T君宅に1泊お世話になっております。
 
いつもどうもありがとうございます。
 

 

前置きが長くなりましたが、母と結構時間をつぶしましたよ。

 

まずはユニクロで1時間(前は2時間ショック)買い物。

 

その間、母は椅子に座って待機。

 
 
 
その後は、丸亀製麺でランチ。
 
Reiは冷製鶏カラうどん。
 
美味しかったらしい。

 

 
 
私はトロ玉ぶっかけうどんと鶏の天ぷら。
 
これはいつも通り美味しかった。

 

 
 
そして他の買い物を済ませて、お茶でミスドへ。
 
私はいつもココナッツチョコレートとイチゴのポンデリング。
 
こればっかり。

 

 
 

そしてある日は、息子と駅前の鳥貴族でディナー。

 

値上がりしたけど全て370円だからええわ~。

 

母ちゃんは生ビールで息子はノンアルで。ウインク

 

image

 

 

日本に来てから、わたくし、焼き鳥にはまっております。

 

 

 

そして私が仕事行く前に立川で一緒に韓国料理を食べた。

(全部並ばなくてはならないので、ここだけ空いてた)

 

Reiはブルコギとチヂミのセット。

 

 

ここのチヂミ美味しい。

 

 
 
私は、イカの炒めビビンバ。
 
これ激辛だったわ。
 
日本に来てからほとんど辛い物食べてないので、辛く感じたのかしら。
 
image
 
 
私が英語を教えているのは、都心部なので帰りは電車激混み。
 
Reiはその日は新宿やら渋谷を散策。
 
電車の時間をずらす為、待ち合わせして駅ナカにあるデニーズでディナー。
 
しっかり働いた後の生ビールは美味しい。酔っ払い

 

 
 
Reiは冷製タンタン麺セット。
 
チキンのサラダがついてます。
 
私はハンバーグのセット。
 
Reiは足りなくて、後で私と同じハンバーグのセット頼んでおりました。

 

 

 

そして私はデザートのイチゴのかき氷。

 

これでハーフサイズ。十分だわ。

 

 

 

そして翌日は、息子一人で大阪のオカンのところへ1泊しに行った。

 

いつもと同じコースで、ディナーは近所のはま寿司。

 

 
 
そして東京へ戻る前のランチはお好み焼き。

 

 
大阪では食べることしかなかったが、今回はヘアサロンへも行った。
(2枚の写真の髪型、変わってるでしょ)
 
私がお世話になってるヘアサロンの兄ちゃんに、パーマとカットお願いしました。
 
剛毛・癖毛(私と同じ)なので、パーマあてないと爆発状態。
 
 
もうすぐアメリカに戻る予定。
 
つづく。。。