先日、大阪の実家へ行ってきた。
 
日本に帰ってきてから、1か月~1か月半に1度は大阪に帰るようにしている。
 
今回は行きは新幹線で、帰りはANAのとくたびマイル(3000マイルだけ)を使ってお得な旅。
 
今回は3泊4日で、ヘアサロンへも行かなくてはいけなかった。

私の行きつけのサロンは大阪の実家の近く。
 
いつもここの兄ちゃんに綺麗にしてもらっている。
 
慣れていて、私の髪の毛の癖もわかってる。
 
東京の近所で見つけようと思うが、なかなか見つからない。

というか猫の性格なので、慣れた所に落ち着いてしまう。
 
今回は梅雨でかなり広がってきた髪に縮毛矯正、そしてカラーとカットをお願いした。
 
伸ばそうとも思ったが、剛毛ですごい量の毛質なので、さっぱりと短くした。
 
とっても軽くなり大満足でございました。
 
image
 
 

今回はゆっくりしていて、特にこれといって何もしなかった。
 
そして帰りは伊丹空港でランチしました。
 
美々卯へ行った。

 

 
 
京都名物(?)ハモの天ぷらと巣立ちのおろしウドン。
 
値段の割にはふつう。
 
空港だったからか?
 
量もめちゃ少なかった。
 
私、大阪人なのでお出汁は少し甘味がある方が好きですが、この出汁は蕎麦用って感じでした。
 
ちょっと物足りなさを感じてしまった。
 
丸亀の方が美味しく感じた元大阪人でした。

 



そうそう、羽田空港に着陸して、まだ飛行機が動いてる時の出来事。

前の席の40、50代の女性二人組。

いきなり立って上の棚からスーツケース取り出したからびっくり‼️ 

まだ飛行機動いてるやん!

CA何も言わなかったのが、ビックリ‼️

この二人フライト中ずーーーーっと大きい声でお喋りしてうるさかった。
 
東京人の話し方で、駐車場に止めた車を早く取りに行かなきゃって大声で話してた。

それも美魔女っぽい人達だからびっくり。

東京人でもこういう人いるのねと、びっくりした。

おまけ: 551のぶたまん
 
このミニせいろ。
 
なんかかわいくて気にいってる。
 
が、一度に1個しか電子レンジでチンできない。
 
でもこれで温めると、ほどよく温められるのね。

 

 
 
中身はかじった後ですが、こんな感じ。
 
結構高くなりました。

 

 
 
そしてパパには生八つ橋(これは京都のもんですが)。
 
とショウガ味の柿の種揚げ。

 

 
 
おまけ: 3日ぶりに会ったワンコ達。
 
ブーちゃんも起きて喜んで出迎えてくれました。

 

 
 
クキはマスクでママに遊ばれました。


 

 
 
何やってもかわいいわ~(親ばか)。