先日、お仕事その1の同僚が我が家に遊びに来てくれました。
 
20代と30代の女子。
 
若い子達とお喋りしてると、自分も20代、30代に戻った気がする(あつかましい)。

 

 
アメリカンが食べてみたいということで、久々に作ってみました。
 
ミートローフ、リブ、ナチョ(パクチー無し)と、チキンキャセロール。

 

 
 
そしてカリフォルニアロール。
 

 

2人ともうゎーってすごく喜んでくれて、たくさん食べてくれました。

 

 
image
 
あっそうだ、デザートも持ってきてくれたが、撮り忘れたショボーン
 
なので代わりにCostcoで買ったマカロン。
 
image
 
お酒もたくさん持ってきてくれて気を使わせてしまったわね。
 
image
 
そして私の冷蔵庫その2が、酒ばっかりだったので二人で写真撮ってたわ。ゲラゲラ
 
image
 
 
たくさんお喋りして楽しい宴でしたほっこり
 
 
 
そうそう、料理ミートローフはCostcoでアメリカンビーフのかたまりを買い、家でミンチにした。
 
日本はグラウンドビーフ(牛ミンチ)がほぼ無い。
 
あっても100gの小さいパッケージが、スーパーに2,3個。
 
ほぼ全て牛と豚の合挽のみ。
 
これは大阪も同じでした。
 
Costcoも牛ミンチがありますが、オーストラリア、ニュージーランド、USAのミックス。
 
買ってみたが、くせがあってだめだった。
 
昔からアメリカンビーフに慣れた私は、何度試してもOGビーフが食べれない。
 
どこかで食べても、これはOGビーフと当てれるぐらい。
 
ラムが食べれないので、同じ感覚なのかも。
 
めちゃ香りと味が敏感なのでございます。
 
ただ慣れてない味だけだと思う。
 
なので3キロほどのUSAビーフのかたまりをCostcoで買い家でミンチにする。
 
家でミンチにした肉はめちゃ美味しい。
 
このブレンダーを使いました。
 
かなり強力だったわ。グッド!
 

 

 
 
おまけ:意外に落ち着いていたクキ。
 

触られてもリラックス。

 

 

あたち、だいじょうぶでちた。

 

おんなのこ でちょ、ふたりとも かわいかったけど、

 

あたちもかわいいから いっちょと おもいまちた。

 

 
 
また おうちに ちてね。ドキドキ