以前は日本へ来る度に、大量の食料品を買って帰っていた。
 
今は反対でございます。
 
日本食に慣れると、今度はアメリカで食べてた物が恋しくなる。
 
それと日本では東と西では味付けが全然違うので、いまだに慣れない大阪人。
 
どうしても何を食べてもしょっぱく感じてしまう。。。
 
 
ではごはんの写真。
 
パパと行った焼きたてパン食べ放題のお店。
 
パンはめちゃ美味しかった。
 

 

これも同じく。。。えーん

 

 

 

 

時々食べたくなるハンバーガー。
 
マクド(マック)は、たくさんあるけど、バーガーキングは少ない。
 
見つけると行ってしまう。

 

 
 
いつも頼むワッパーセット。
 
このハンバーガーはアメリカと味が変わらず美味しい酔っ払い

 

 

 

家から歩いて行ける焼肉屋。

 

ここは安くて美味しい。一番好きかも。

 

 

 

そして家ごはん。

 

これはCostcoで買ったアメリカンビーフのステーキ。

 

年齢と共に赤身の方が好きになりました。

 
 
 
アバコ(備長マグロ)のタタキをサラダ風に。
 
食材が新鮮で美味しい。
 
値上がりしてるけど、アメリカで日本の食材を買ってたのでね。

 

 
 
そしてベトナムの生春巻きとベトナム風冷麺。
 
これは自分で作る方が美味しい。
 
image
 
 
このホットケーキ美味しい。
 
このままでもしっかり甘いので、ホイップクリームと食べるとケーキ感覚かも。

 

image

 

 

でも久々に焼いたら、大失敗でした。ゲラゲラ

 
image
 
 
 
KALDIで見つけたタイのスパイシーヌードル。
 
パッタイも買った(写真撮り忘れ)。
 
 
味が濃い目なので、野菜たっぷり入れて作った。
 
美味しかった~!

 

 
 
アジアンフードは、たいていの店で味付けが日本人好みにされています。
 
なので全く別の食べ物に感じます。
 
 
親戚に頂いた無農薬野菜。
 
いつも色々な野菜いただいてます。ラブ
 
image
 
 
 
Reiが月末に遊びに来るので、トレジョーでお願いしたもの。ぶちゅー

 

 
 
 
アメリカにいる頃は日本食恋しかったけど、やっぱり日本に住むと有難みが薄れる。
 
結局、人間って無いものねだりね。チーン
 
 
 
おまけ:雨で散歩が行けず不機嫌な娘。
 
呼んでも無視され続けた。滝汗

 

 
 
コスコ(コストコ)で買ったブルコギサンドを狙う娘。
 
image
 
 
このぬいぐるみ、ぶーちゃんによく似てるの。