月日はさかのぼり3月、確定申告のために弾丸で一人でアメリカに戻りました。
 
3泊5日の日程。
 
しんどかったわ~。
 
去年、家を売ったので、パパと私が30年以上お世話になっている税理士の元へ。
 
ユナイテッド航空でしたが、ずいぶん前にとっておいた。
 
なんと往復$598ドルのチケット!
 
去年に取りましたが、もうこんな破格なチケット取れないと思います。
 
 
 
今回は一番後ろの席で、背もたれ自由にできる。
 
行きは隣の席が空いていたので、とっても楽でした。
 
アメリカのフレーバー付きのスパークリングウォーターラブ

 

 
 
食事は2回でますが、最初のご飯だけ写真撮った。
 
機内食は期待ゼロなので、私は許容範囲が広い。
 
気圧とかもあり、味覚も変わるので空腹が紛れればOKグッド!
 
残さず全部いただきました。
 
この大福、取っておいて後でおやつに食べた。

 

 

 

今回はReiにロサンゼルス空港まで迎えに来てもらいました。
 
前回、車のタイヤのパンクとかもあって、レンタカーする気分ではなかった。
 
 
Reiのアパートから20分ほどのところのホリデーイン。

 

 
 
夜はReiの行きつけのベトナムレストランに連れて行ってもらいました。

 

筋トレ中の息子は、めちゃムキムキになっておりました。

 

 
 
久々のPHO。
 
食べたかったわ~。
 
日本で一度食べたけど、なんじゃこれ?って感じで残念だったし。

 

 
 
生春巻きは、私が作った方が美味しかった。ニヒヒ
(前回も同じこと言っていた)
 
image
 
 
食後はターゲットとウォールマートへ行って、生活用品を購入。
 
Reiをアパートまで送り、私が車を確保。
 
私はホテルに戻り爆睡zzz
 
 
翌日はReiを迎えに行きロスの税理士に会う前にHABITへ。
 
やっぱりHABITは美味しい酔っ払い
 
 
その夜はまたもや、食べたかったメキシカン。
 
日本の外国料理は、どうしても味が日本人好みの味付けなので合わない。
 
シラントロ(パクチー)も、味がしないものが多く、ふりかけ程度の量。
 
今回はがっつりと頂きましたよ。

 

 
 
日本に戻る前日のランチはタイレストランへ一人で行ってきました。
 
このスパイシーヌードル。
 
バジルがたっぷり入っていて、日本では食べれない味。
 
美味しかったわ~。
 
 
 
そしてトレジョーとか最後の買い物して、Reiにロス空港のホリデーインへ送ってもらった。
 
ホテルにレストランがあるので一緒にディナー。
 
ビールの量もはんぱなくでかかった。

 

 
 
そして相変わらずの量のお食事。
 
超アメリカンで、美味しかった~。
 
残った物はReiに持って帰ってもらいました。

 

 
 
確定申告も無事に終わりました。
 
20年以上もお世話になっている税理士さん。
 
もうすっかりおじいちゃんになっていました。
 
又、来年おいでと言われたので、日本からも確定申告できますが行くつもり。
 
 
そして帰りのロスの空港でいつものパンダエクスプレス。
 
しっかりいただきましたで。ふふふ。

 

 
 
3泊5日という弾丸は出張のような感じでした。
 
翌日は仕事が入っていたので、しっかり働かせていただきました。
 
次回は有給を使って8月初旬に5泊6日で行きます。
 
これはシンガポール航空で往復680ドル。
(ホテル代の方が高い)
 
ずっと前に取っても、もうこんな値段ないよね。
 
今度はサンディエゴの友人らと会う予定でございます。
 
楽しみドキドキ
 

 

 

おまけ:留守中いい子だったワンコ達。
 
3人(わたしとワンコ2匹)で寝ました。

 

 
ママがいないあいだ、あたち いいこ でちたよ。

 

 
 
あたちが さびちいと おもって いらない ぬいぐるみ ばっかり
 
かってきまちゅ。
 
あたち はっきりいって めいわく でちゅ。

 

 
あたち ひとりが しゅき でしゅ。
 
でも ままと いっしょが いいでちゅ。
 
あたちを ひとりに ちないでね。まま。