早いもので息子が18歳になりました。
アメリカでは18歳は成人。
お酒やタバコなどは21歳ですが、選挙権もあるし、病院なども保護者無しで行けます。
誕生日はあいにくの大雨。
外食のリクエストを聞くと、飲茶か焼肉。
悩んだ結果、飲茶がいいと言うので行ってきました。
(焼肉はこの間、十分食べたので、母的にはホッといたしました)
友達が行って、美味しかったと言っていたImperial Mandarin 。
お店には11時過ぎに着いて、1番のり(朝ごはん抜いてきた)。
お茶の飲み方が、おちょこ
で一杯飲んでるように見えるのはなぜか?

私の好きな茄子の上にエビの練り物のフライがのっている。
昔、Reiは嫌いだったけど、2個も食べておりました。
これがすごいボリュームでびっくり!
色々と頼んで、Reiは珍しく私の2倍近く食べていました。
豚まんは一個お持ち帰り。
デザートに胡麻団子。
これは一個食べてお持ち帰りになりました。
久々に美味しい飲茶を頂きました。
そして帰りにはニジヤへ寄ってケーキを買いました。
なんせ二人だけなので、ホールケーキはパス。
でもこのフルーツパイがお手頃価格で売っていたので、これにした。
フルーツがたっぷり入っていて、さっぱりして美味しかった。
探してやっと見つかったキャンドル。1個だけあった。
コタツで食べたいと言うので、Reiは牛乳と、私は紅茶といただきました。
18歳おめでとう、Rei!
おまけ:
Reiに甘えるクキ子。
Reiのスリッパを取られまいと、両手(足?)でかくまうブーちゃん。