先日、しばらく会ってなかった友人達と久々にランチに行ってきました。
 
ずっと会いたかったわ~。
 
待ち合わせ場所は何年も行ってなかったUTCのモールでした。
 
数年でフードコートもすっかり変わっていてびっくりしました。
{7020FE65-4B1D-4464-A859-6A804F63A1C9}
 
ずっと前に行った時はもっとオープンで庶民的な感じがしましたが、
今回はちょっとおしゃれになっていて、すごい変化にびっくり!
お店も増えたみたいです。
{42381C00-1761-424B-A0F0-5618C268E7E7}
 
ピザ屋さんも美味しそうでした。
{6CBDB059-8DC3-43CA-944A-269F212DEAAE}
 
でも私達の目当ては韓国系のビビンバ丼のお店。
 
自分でご飯の種類やトッピングを選べます。
ちなみに私はブラウンライスとブルコギ(タレに漬けた牛肉)。
{255A6010-D235-46C3-B08F-DE4DC18929F7}
 
友達はデラックスにプレート。2種類のお肉を選べて、ワンタンが付いてきます。
{40FE47D3-46E8-47DD-BFE0-0417A9E31E8D}
 
3人で頼んだのはこんな感じ。
{1FA5957C-4BA0-426F-8A15-C017164D1588}
 
味は韓国レストランで食べる、ビビンバ丼よりはアメリカナイズされた味でした。
でも野菜をしっかり食べれて、味もそれなりだったので満足でした~。
 
 
食後は友達が気に入ってるお茶屋さんへ行きました。
スターバックスが買ったお茶屋さんですが、
残念ながら2018年にはほとんどの店舗が撤退するらしい。
 
偶然ながら、それがニュースになったのは、このお店に行った翌日。
 
すごくお洒落で、お土産やギフトにもってこいのお店。
{B26F1CE0-BF18-42CA-A0D6-5B30FC68CB2E}
 
とてもお洒落だけど、なんたって値段がとても高い!
{8ACC43CA-BBDB-4AE5-8F44-7894A0F39901}
 
 
最近、お茶に興味を持ち始めたので、欲しな~と思ったけど、
友達がこれ洗うの大変そうだよって言うのに納得。
お洒落で機能が良くてもメンテナンスが大変だとだめね。
{33F8BF3B-2F64-4171-A932-6A71383E7B8B}
 
今回、試飲して気にいったのは夏限定のブレンドされたピーチ味のハーブティ。
でもこれもすっごく高かった。
欲しかったけど、ギフトに以外には考えられないのでパスしました。えーん
{D6AD3996-DA22-4BB2-8E98-4E875961F9BB}
 
 
そしてランチの後は友達が教えてくれた美味しいジェラートのお店へ行きました。
私はピスタチオとマンゴーのジェラート。
すっごく美味しかったです。
{9CCB6CBB-41B3-4393-9B70-46BE51BD871D}

 
 
久々に会った友人達と楽しいひと時を過ごせました。
 
そしてお土産までいただきました。
{EDF874F4-7239-4635-ADCA-EE427C5254D2}
 
私は手ぶらだったのに。。。。大切にいただきます!
ありがとう~~~!
{30305147-4262-4E24-AC17-99AA03042858}
 
 
おまけ: 
その夜は冷凍のラザニアで我慢してもらおうと思いましたが、
Reiに却下されせっせと作りました。
ナスのみそ和え。
{34EAA7EA-9EB4-44C0-94FB-FC43083EE3CF}
 
レンコンのキンピラ。
{7ADE8561-8035-4AC8-9AC9-04AF475F63B5}
 
カボチャの煮物。
{2A7ABB27-966F-4A4E-A52C-BC62B74423FA}
 
親子丼。
{DF2A9A43-2DD3-44BB-9D89-4E7BD1821B14}
 
和食の好きな息子。
結婚相手は日本人しかないかしらね?
{B3D2072B-DA61-452F-BAA6-A9A14E877B34}
 
おまけ その2:
良い子でお留守番のブーちゃんでした。
{91670E0B-6AFB-43F5-9E35-E85186E9CF77}