小6の男子ともなれば、一日ずっと家で過ごすわけにもいかず・・・。
特に動きたがる息子なので、毎年里帰りの時はいろいろと、
考えてReiが好きそうなところへ連れて行くようにしています。
私としたら家でゆっくりテレビ見て、好きな時に買い物したいのですが、
日本のテレビ番組は小6にはきわどいものがあるし、
買い物もあまり興味がないみたいで、私とは全く正反対で困る。

阿倍野ハルカスへ行った翌日は京都にワラビ餅を食べに行こうと思いましたが、
疲れてたので近場のミナミ(難波)あたりに出没いたしました。

高校のころは週末、よくここに繰り出しておりましたが、
今ではアジアからの観光客の人でいっぱい。
雰囲気もすっかり変わっていて、びっくり~。
大阪弁より、各アジアの国の言葉が飛び交うミナミでした。
{EFBA8FD4-ABF0-43B5-9A6E-B45A89DEBD03:01}

法善寺横丁にも寄りました。
昔、こういうところにあるお店でお爺ちゃんと一緒に食事をしました。
懐かしい~~~。
{7AD938F3-4977-4A0B-8F67-C353468FB785:01}

本物のグリコの所まで行かず、近場で今回は終わり。
{151C70B0-26F4-4EAB-91A3-7BC4244B43B8:01}

たこ焼きが食べたいと言うReiでしたが、
長~い行列を見て、空いたところを探すと、
ここにもサイゼリヤありました。
ミナミまで来てサイゼリヤか!でしたが、
お客さんがほとんどいなくて、ゆっくりと落ち着いてランチできました。
今回は筑波のサイゼリヤでReiに取られたので、
リベンジ(復讐)タラコスパゲティを注文いたしました。
{AB6F7773-129E-44A5-88B5-8DECDC0AA125:01}

ミナミって買い物と食べること以外はほとんどすることがないので、
ランチが終わったら、とっとと実家に帰ることにしました。

それで実家の近くにあるイオンの中の美容院へReiを連れて行きました。
かなりおしゃれなお店だからか、子供のカット4000円。高い!!!
それでも半額のオンラインクーポンを使って2000円で済ませることができました。
(´▽`) ホッ

スタイリストのお姉さんには、今風でお洒落で、
それであまり短すぎないようにとリクエストを入れました。
出来上がったReiさん、今風じゃないの~!!!
私としては気にいりましたが、本人、やっぱり長めの方が好きだとのこと。
慣れていないだけね。今では結構伸びましたが、それでもさすがにプロは違う。
ジェルをつけなくても、恰好いいのが髪型がキープできるように切ってくれた。
でも二度と同じ髪型にはできないので、あと1年再びママカットで我慢してくれ。
{80830478-04B7-45B9-9E51-4A2D4B4F3721:01}