さてクリスマスはサンフランシスコから3時間ちょっとのところにある
サン・ルイス・オビスポまで南下しました。
着いたのはシカモア温泉。
ここは硫黄の露天風呂があり、日本人には結構人気スポット。
今回はそこのホテルに泊まってみました。
でもかなりがっかりしましたわ。
隣の部屋の人の声が筒抜け。
別に大声で話してるわけでもないのに、プライバシーも何もなかった。
そしてディナーはホテルのレストランはあいにく予約がいっぱいで取れなく、
近くのホテルのレストランへ行きました。
食事は4種類のクリスマスディナーのコースのみ。
プライムリブ、ターキー、ポークチョップ、ハムのどれか。
パパはプライムリブ、Reiはハム、母はターキー。
写真ではボリューム感がわかりませんが、久々にアメリカンサイズの料理を
目の前にして、すでにお腹いっぱいになりましたわ。
デザートについてくるパイは超あま~い。
でもクリスマスらしいから、そこは良しとしようか。
でもこういう時はReiはアメリカ人ね。
ハムとマッシュポテトのほとんどを平らげた。
翌朝は、もうひと風呂あびてサンタバーバラへ向けて出発。
旅行中、お世話になったハワイアンブレッドとスタバのインスタントコーヒー。
コーヒー・ラバーのパパと母には、美味しいコーヒー飲みたいので持参。
そして朝食はスーパーで買った ハワイアンブレッドで軽くすませました。
サンタバーバラではランチしようと思ってたフィッシュマーケットに、
食べるところがなくて、なんちゃってファースト寿司屋でゲット。
サーモンがすごく美味しかったです。
ここいらへんでReiと二人で、サンディエゴに戻りたい病になっておりました。






