先週の2日間トーナメント、夏の予選第3戦。
初日は世界選手権でプレイする場所。今回はフロントからのスタート。
前日に回ってチップインが2度も出て、いい感じ。スコアはキープせず。
でも前日の練習が良いと翌日のスコアは良くないと言うジンクス。
ぴったり当たってしまいました。
今までで最悪のスコアを叩いて上がってきました。
あまりにひどかったので、スコアキーパーに聞いてみると、
"ペアリングが悪かったわね。周りの子供がすごくお喋りがうるさくて、Reiは集中できなかったみたい。そして、Reiがダブルボギーとか叩いた時に、一緒に回ってた子になんか言われて、余計に集中力が下がったみたいよ。私は何度も静かにしなさいと言ったんだけどね。“
と・・・・。
実はこのラウンド、少し心配しておりました。
かなり騒がしいお友達とのラウンド。
普段はそれなりに仲が良いので文句は言いませんが、
以前より騒がしいとの評判で、少し心配しておりました。
Rei自身もショットする時に、何度も静かにしてと言ってたらしい。
まあこれも修行ですね。
でもね~、所詮8歳よ。
終わった後にはケロッとして、友達と笑って遊んでおりましたわ。
その態度にイライラ。
本人がもっとがっかりしてたら別なんだけど。
親って、全く勝手です。
プンプンとしてる母とは別に、仕事から帰ってきたパパがReiさんに、
"お疲れ様。よく頑張った。今日から学んだことあるよね。明日のトーナメントに備えて、考えてみようか?“
と。
普通はゴルフは父親の方が熱が入り、厳しくなるそうです。
でもうちは、楽しく一緒にReiとゴルフができたらいいと言うパパです。
パパ自身、小1から高3までずっと水泳を続けていて、
たくさんゲットしたメダルの数倍、悔しい負けを経験してきたそうです。
だから、そう簡単に勝てるのではないということを一番知ってる人。
それに負けた自分が一番悔しい思いをしてるので、それに輪をかけることないと。
人間できた人だわ~。
経験が浅い人間に限って、熱くなりブーブー言うらしいです(母のことでございます)。苦笑・・・。
そして2日目は別の場所。
距離が短かったので、前日に比べてスコアもマシでした。
でもトータルでタイの8位。
これがやっぱり実力かな。
おまけ:
ある日のボーイズランチ。
練習後、パパと二人でシカゴスタイル・イタリアン料理屋へ行ったらしい。
Reiは巨大、ロールピザ。
中には大量のチーズとBBQチキンが入ってたそうな。
スープは食事についてくるらしい。カップでなく、ボール。
Reiはこれをすべて完食。
パパはミートソース。割れた皿で運ばれてくるところがアメリカンね。




