こんにちは。


今年2回目の「死ぬ気でブログ」なのに1月が終わろうとしています。。

更新を順番にしたら、どなたかがストップをかけれくれ、更新の頻度が減ったので助かってます。


話は変わって、、、

昨日(1月29日)は私の誕生日でした。

私も遂に30’sの仲間入りです。


で、会社の皆さんからプレゼントをいただきました。


プレゼントの中身は、、、

・プロ野球チームをつくろう!

 www.yakyutsuku.com/

・パワプロクンポケット11

 www.konami.jp/pawa/poke11/

でした。

何れもDSのソフトです。


その日の晩に自宅で嫁さんに報告しました。


私「今日、会社で誕生日プレゼントもらったよ」

嫁「何もらったの?」

私「DSのソフト」

嫁「・・・・・・・・・・」


夫婦の会話、終了!?


気を取り直して(空気を全く読まずに)、「2つもあるとどっちをやるか迷うなぁ」と言ってみる私。


少々の沈黙の後、「じゃぁ、売れば?」と嫁さん。。


完全に夫婦の会話(しかも、私の誕生日の)が終了した瞬間でした。。。



それでも空気を読まない私は、布団に入り、やりかけの「DQ4」でとりあえずデスピサロまでを撃破して寝ました。


翌日、、、


ゲームがやりたくて朝5時過ぎに目が覚め、昨日もらった「プロ野球チームをつくろう!」をやりました。

少ししかできませんでしたが、とても面白かったです。


今日も、早く帰ってやりたいのですが、今朝も嫁さんから「ゲームのためなら早起きできるんだね」とキツイ(ありがたい)一言をいただきましたので、自宅の所定の場所にDSがあるか心配です。


普段から「ゲーム死ね」とか「ゲームと結婚すれば良かったのに」が口癖の嫁さんには刺激が強すぎたようです。。。



P.S.

昨晩は娘と一緒にケーキを買ってきてくれていたので、夜おいしくいただきました。

30’sは嫁さん孝行もがんばります!!


終わり。