1月もあっ!という間に最終週ですね(´ω`;)

黄レンジャーです。


もう12分の1終わってしまいましたが、ワタクシも今年の目標を発表したいと思います。

毎年友人と目標を発表しあって、途中経過を報告し、年末には反省会をしているのですが、

大体、達成できたものって少ないし、

目標が抽象的だと達成できたかどうかって微妙ですよね。


そこで今年は具体的に立ててみました。

1つですけどね。(他は言えないっす)


①ダイエット&運動する

具体的目標は、

・7月までにマイナス5kg

・7月に去年買えなかった水着を着て、友人に見せる

・1月中に何かしらスポーツを始めて報告する。


いやー具体的に立てると、結構焦りますがやることが明確でやりやすい感はあります。

とりあえず1月中といってしまったのですが、

今月は時間に余裕がなく、通うのは難しいと判断しヨガのDVDを使って家でやってます。


そのヨガは1日30分くらいですが、結構キツイ。

最初は基本ポーズもできず、身体がつりそうでしたね。

DVDの中の先生が「ハイ、そのままリラーックス」っていつも言うんですが、

「こんな格好でリラックスできるかい!」って突っ込みたくなりました。


ところが2週間くらいたって、少しずつ慣れてきたのです。

きっと、すべてのポーズができる頃には、身体が変わっているに違いない!

と信じて継続するのみです。


他にもいろいろ立てましたが、

やはり大切なことは「継続」と「目標に向かう努力」かな、と思います。


今年は内面を鍛え、バランスの取れた自分をめざして頑張りたいと思います(´∀`)