つぶやきです。2つあります。


会社に新しい人が入りました。経緯は分からないですが給与の話しをしたそう。

一人は経験もスキルもありで、一人は割とこれから経験していく感じの人。同じタイミングやけど、違う待遇で雇われたんだろうなーと漠然と思っていたんですが、同じぐらいだったらしく。

確かに私もなんで?!とは思いましたが、言われても私も反応に困ります。

給料含む契約関連の話ししたら、だめ、絶対!


いいことないと思うけどな。

同じ役職だとして、給料違うこともあるし、日本みたいに体系化されてるわけじゃないし。

聞いたこところで、他の人が高くても低くてもって私は思うんですけど!自分が納得してるのか、が大事。



つぶやき2つ目。
めちゃくちゃ心狭っ、自分、の話です。
しょうもなすぎる話です。書くんですけど、引かないでください真顔泣き笑い

お義母さんの誕生日にアフタヌーンティーのバウチャーを送ったんです。夫にプレゼント考えてね!って言っても中々考えず、結局私が考えて購入したんです。
で、バウチャー購入時に夫の名前で登録したら、プレゼントがその人からっていうのがバウチャーにガツッと印刷される感じで。まぁでもいっかーとそのまま渡しました。
ちょっと前にお義母さんがそのバウチャーでアフタヌーンティーしたらしく、写真が夫のみに送られてきたんですよ。
普通は私に(も)連絡くれるんです。

え?!もしかしてお義母さん夫からのみのプレゼントやと思ってる?!共同口座から、しかも私が選んで購入したでー!って思った私。
夫に、夫からだけって思ってるかも?!言ったら、逆にびっくりしてました。どんな解釈って。偶然じゃないー?そんな意図ないと思うけどって。
自分でもそう思うけど、なんかちょっともやりとした、って話でした。
バウチャー自分の名前で登録すればよかったって、思いました(笑)
心の狭さ選手権今なら1位になれるー。

単純にお義母さんが喜んでくれたことが1番うれしいこと!ということは、わかってるんですけどね。
嫁としてはプレゼント一緒に選んでますよ!っていうのはわかって欲しい思いゆえです笑泣


笑泣笑泣笑泣笑泣笑泣笑

なんとなくこのポップな?絵文字で締めときます!