去年の秋ごろから引っ越し先を探してます。

エリアを色々知るために、週末に色んな地域を散策したりしてなんとなく住みたい地域が絞られてきました。


が、住みたいエリアの家の需要がすごすぎる件。

(どこのエリアもかな?!)


ビューイングでさえ、いい条件だとサイトに載ったその日にすぐ電話しないと予約できない状況です。次の日に電話したらもう予約いっぱいですっていうのが何回もありました(>_<)

1度ビューイング後にオファーした物件があり、最後のグループまで残ってましたが、不動産会社のやり取りの途中でベンダーの希望(発言?)で、ん?と思うことがあり、夫と話しオファーを取り下げました。

不動産会社の伝え方が悪かったっていうのもあるかもやけど。


今のフラットを買うときも色々大変だったので、ベンダーが常識ある人がどうかも大事だよね、って夫と話していて。とはいえ夫が進めるので私は話を聞くだけですが真顔

変な人いるなーって思う笑  常識がない(かもしれない)人との契約ごとは避けるに限る!


100%気に入ってたらオファー取り下げなかったかもですが、妥協点もあったのでその決断に。そこの気に入っていた点はロケーションとダイニングルームとコンサバトリーの間取りでした。見つかるタイミングもあるだろうし、またゆるゆると探します。



先週は素敵な出会いがあり、イギリスに来てからやり取りをしていた方に会うことができました飛び出すハート

気づいたら5時間以上話していて、、外が暗くなってた照れ

またゆっくりとお会いしたいなぁと思います😊



ベジストック再び!

お義母さんにもいるか聞いたら、欲しいっ💕って即答で返信があったので、今回はいつも以上にいっぱい作りました。

初めてブロッコリーとじゃがいもを入れてみました。


粗めと細かいのに分けた。
(入れ物適当すぎる件。かわいい瓶かコンテイナー買いたいです!笑)



最近のご飯ナイフとフォーク

夫作 チリコンカン

私作 パッタイ

私作 照り焼きサーモンとフライドキヌア

夫作 チキンとリークのクリーム煮?シチュー?

夫作 シーバスと野菜のグリル

夫作 土曜日ランチ。手作りファラフェル。


ちゃんちゃん。