明けましておめでとうございます🎍


クリスマスは、義実家で1週間程過ごしました。

イブにお義母さんがbunを作ってくれましたスター

Jamie oliverのレシピらしいです。中身はpulled porkでした。


https://youtu.be/Dr4vxVQ-kNA

生地がふわふわで美味しかったので、私は肉まんの中身にして今度作ってみようと思います🌟

ベッドのタオルの上に準備してくれていた私の好きなLidlに売ってるチョコレート。これ美味しいんでおすすめです🍬ザクザク系!
こういうの嬉しい😊

義実家の一週間での食べ飲みすぎで胃もたれ?になりました。。

帰ってきて料理したい気持ちがなくなる。けれど、具材は事前に準備していたので作る!

お蕎麦を、大晦日ではなく、30日に食べました。
その日夫がパスタの気分と言い出して、私はパスタ気分ゼロって言ったら、じゃお蕎麦にする?って。笑  パスタと蕎麦は同じカテゴリーなん?麺ではあるけど。笑  というわけで1日早く食べることにしました。

見映えよくないおそば。
おでんで殻むくの失敗した卵とちくわをトッピング!

海老天とかき揚げで天ぷらそばにしようとしていたのが、翌日のおでんの仕込みで力尽きて、冷凍のタラのフライをオーブンへ笑
有りですかね?!笑 これがパン粉タイプじゃなくて、フリッタータイプの衣なら完璧だったのにー(完璧ではない笑)

気合いを入れたおでん🍢いきましょー!
おでんには、韓国おでんと、紀文様ごぼう巻きと、タイ産の練り物を。

クリスマス前に買い出ししたもの


がんもどきは作りました。

実家のおでんには、牛すじが入ってたのですが、姉が好きじゃなくて、少し牛肉の角切りも入ってました。なので投入!
これにがんもどきと韓国おでんを入れて。


前日に仕込んだので、具材の中まで味が染みていて💮
お腹いっぱいになりましたー。日本酒
何日間かちょこちょこ食べました爆笑

そして元旦。
お煮しめ、いなり寿司、鴨のロースト等々。
お重箱に詰めたらそれだけでなんとか形になります。自己満やけど、準備して良かった。

いなり寿司は夫の好物で初めて作ってみたんですけど、改良の余地あり。お揚げにもっと味を入れたかった。油抜きした後の絞りが足りなかったんだと思います。。と、ご飯は欲張って?詰めないようにする。

去年と比較

2020と2021は本当足早に過ぎ去った感があります。今年も引き続き穏やかにはっぴーに過ごしたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします😊