私と夫の会話は、日本語と英語混ぜ混ぜ適当会話です。翌朝の予定話しながら、、


夫 「Think I'll be still nering.」

.....

え?!もうそれはあかーん、てなりました笑

寝るingです。Neru ing→ねりんぐ!🥸


よくねりんぐ出たなー笑


そんな夫は今日から急遽オランダに出張です。

まさかの月曜日の夕方に決まったんてすが、直前で飛行機のチケット600ポンドだったらしいゲローバーミンガム空港からアムステルダムのスキポール空港まで、空の上の時間45分くらいよね‼️❓️

会社のお金やけどさ、もったいなーと思ったよね。笑

日本行きの航空チケット買えると思った私。



最近の平日夜ご飯。私作。

🟠カレー・エビフライ(冷凍のを揚げただけ)・サラダ


🟠ピリ辛鍋(肉団子と牡蠣)
卓上コンロを持っていないので、調理済みの鍋を机に置くスタイル

🟠パン3種(オリーブ・チョリソー・クリームチーズ)
これは土曜日のお昼に作って夜ご飯に食べたやつ。

🟠サーモングリル・野菜グラタン・ローストポテト

🟠サラダ・マッシュルーム肉詰め(豚ミンチとソイミート半分ずつ)・ほうれん草と玉ねぎソテー・ズッキーニグリル

🟠サーモン・ブロッコリーの味噌和え・なすの天ぷら(的な)
なすの天ぷらは、コウケンテツYouTubeレシピでやったけど、あんまり上手くいかず。簡単なはずなのにー、残念えーまたトライしよう🎶
https://m.youtube.com/watch?v=TlCzSE7DaxQ
ご飯には、小さく切ったセロリ、枝豆、レタス、海苔を混ぜて生姜醤油を掛けて混ぜて食べる謎の混ぜご飯。ご飯を炊くと、夫が尋常じゃなく食べるので、夜やし健康意識の炭水化物を減らす作戦。

おにぎりピザ寿司ラーメン焼肉たこ焼きカレー生ビール赤ワインお茶生ビール