兄夫婦からお届け物がありました。

中身は、、!

じゃじゃーん!!
宝の山やーーーーーーー😳

誕生日プレゼントに送ってくれて今週受け取りました。


いつもは、というか、イギリス来た年に何を送って欲しいか聞かれて本と答えてから、この2年は兄夫婦チョイスで色んなジャンルの本を送ってくれてました。


今年は事前に本じゃないのにしたよーとだけ連絡があり、何かなぁとわくわくしていました。


おかきにかりんとう、お煎餅、佃煮の詰合せ、出汁パックに、和風味のポテトチップスが入ってましたキラキラ

スイカのかわいい箸置きも🍉


かりんとう、いつもはそこまで好きじゃない、というか普通?で、あまり期待の気持ちもなく食べたら美味しくて美味しくてびっくりしました。

このかりんとうがおいしいのか、久々すぎて舌が喜んでいるのか。


懐かしの味というテーマで選んでくれたらしい!めっちゃいいチョイスーー!



送ってくれた出汁パックで、tender stem broccoli を煮たら美味しかった。冷凍のちくわも一緒に。出汁自体が結構塩気もあったので、出汁パック以外の味付けはせず。ちりめん山椒も開けました。
スイカの箸置きも使用😆
真ん中のはお豆腐のつくねです。半分味付けず、半分たれ。

夫がこの煮物美味しーーーい!
これさ、めちゃくちゃ美味しいんやけど、この出汁が美味しいんかな、それとも久々にこういう味を食べて余計に美味しいんかな?!と、私のかりんとうの感想と同じことを言ってました。両方かな?!
日本に次帰ったらこの出汁いっぱい買って帰ってこよう、とも言ってた。笑 
夫はちりめん山椒もすごく気に入って次の日ご飯にかけてランチに持って行ってました😆


このブログの名前、ググッとイギリス便は、ぐっさんのグッと地球便というテレビ番組からもじっています。義姉が、すごい前からその番組が大好きで、私がイギリスに行ったら応募したい!と冗談で常々言っていたのでもじってつけました。
義姉とはいえ、同い年なので友達みたいな感覚ですニコニコ


EMSの、関税かかる時とかからない時があるのがよくわかりません。この箱を受け取ったときは、私側で支払いはなかったです。値段としては掛かる値段がラベルに書かれてました。
前に、自分で日本からイギリスで送った分で一度払いました。あとは、もっと前、遠距離してるときに日本からイギリスの夫に送ったプレゼントも一度掛かったことがあります。値段だけでいえばそれらは掛からない(と思う)値段なのになーと思ったり。
担当の人にもよる?!わからーん。

日本から受け取りのとき、関税掛かったことありますか?運的なところもあるんでしょうか。?!