最近、人参サラダにはまってます。

夜ご飯の付け合わせ、、、人参サラダ多し!そして、多めに作って自分のお昼ご飯にも食べてます。

 

チーズのグレーター使って細かくして、適当に他の野菜細切り、ツナ缶かカニカマか鰹節(何か家にある味そういう系)を入れて、アップルサイダービネガー・オイスターソース・醤油・ごま油(3:1:0.5:0.5ぐらいの割合)を入れて混ぜるだけです。

 

さっぱりと美味しくて、はまっています。食べ過ぎて飽きるパターン見えてます。

 

🍚最近の夜ごはん🍚


キヌアサラダ・アジの缶詰グリルしたやつ・なすのコロッケ(9割なすです。オリーブオイルで炒めて冷ましてから、パルメザンチーズ 、卵、パン粉少しと混ぜて成形。オーブンで焼く)


チャーシュー的な豚バラ(はるあんちゃんレシピ)・人参サラダ・葉っぱ(出して洗っただけ)


ファヒータ

酢豆腐(酢豚的な。蓮根とお豆腐は片栗粉まぶして揚げました)


棒餃子(コウケンテツさんのYouTube見ました)・人参サラダ


右側のは包むだけ包んで冷凍。料理したくない金曜日に活躍するでしょう!


近くにリトアニアのスーパーがあってたまに行くんですが、このIKRIさん見つけたんですよ。1.5£で!

いくらやーーーーん!と思って見てると、お店の人がfakeのよーって教えてくれました。

1.5£なんで試してみようと思って買いました。

見た目イイ感じですよねー。


食べたら、、、、まずい、、!

塩辛いグミとゼリーの間の触感の食べ物。

家ではZero wasteを夫にも口酸っぱくいって過ごしてますが、、今回はごめんなさいしました。

というわけで、見つけてもおすすめしません。笑

 


最後に前夜祭ー!

明日は私の誕生日です。34歳になります!何歳になっても誕生日嬉しい!


夫が今日は仕事で遅くなるってメール来て、‘あ、一人で前夜祭しよう!’って思いつきました。(え!?そんな人おる!?笑)

すぐTesco行って、トマトとチーズとスモークサーモン購入!

家にあった白ワインでかんぱーい。



夜ご飯にミネストローネも作りました。白ワインにも合うし。まったりしあわせ。



夫が今ドリトス手に持って、帰って来ました!

(イギリスでは少量の買い物手に持つ人多いですよね)

私もつられて食べちゃうパターン。とまらないーやーつ。


前夜祭(笑)楽しみます😆