先週末、シティセンターを散歩していると、前カフェだったところ?を新しいお店に改装しているところでした。
通り過ぎた後、夫が、さっきの場所、日本のお店になるかも。漢字のポスターあった気がする、と言い、、また戻り(笑)、外から目を凝らしポスターを見てました。(怪しいんよ。。。)
でも中国語っぽかったので、日本のお店じゃないわーって立ち去ろうとしたら、、
 
中からオーナーが出て来て、Hi,来週の土曜日からオープンするよ。日本のSHOKUPANというパンを使ったサンドイッチのお店だよ!でもイギリスに少しだけ合わせたパンにしてる。と、色々説明してくれました。私が日本人だというと、Wow, the moment of truthだね、オープンしたらぜひ来てね。ってことでお天気もよかったので、今日早速行きました。
 
GupShupというお店です。Hindiで、chitchatという意味らしい。
 
オーナーがめちゃくちゃフレンドリーなインド出身の方で色々話したり、色々説明してくれたり、お喋りしました。
まさにGupShupやん✨って今ブログ書きながら思いました笑
 
結構ボリュームあります。
 
 
両方おいしかった!パンもふわふわでした。
説明してくれてた通り、日本のふっわふわっ、よりは少しイギリスより?かな?!
パンも分厚いし、中身も詰まってるし、食いしん坊な私でも結構お腹いっぱいになりました。
店内には、それほどパンの説明はなくて、夫はもっとアピールするべき!って言ってた。
確かにイギリス人にはSHOKUPANて言われても何のこと!って感じですよね。
 
隣の公園で日向ぼっこしながら食べました。
バーミンガムのシティセンターにあります。近くの方は、おすすめです。
Covid関係なくテイクアウェイのみの小さなお店です。
 
カツサンドも食べてみたい!
とんかつソース!ってでかでか書かれた大きなボトルがおいてました。これはカツサンドも絶対美味しいですね。とんかつソースへの信頼感。笑
 
シティセンターは活気づいてました。
Covidの心配はまだあるけど、人が笑顔で歩いてて、楽しい気持ちになりました🥰