再び前回からの続きですー!(結果先にいうと予約取れました)

 

あの後、ちょこちょこ朝やお昼時間帯に予約スロットを見てましたが、無料スロットがない日が数日。

 

私が見ていたのはCoreって記載のついているビザセンターです。Core siteは、平日に無料の時間帯があるセンターです。(ない場所もあるらしい、、?)

後は、Premium Lounge sites、Enhanced Service Pointsなどもあります。

 

12時で日が変わったときに一度に予約スロットが出るのではとすこーし思ってました。だけど、いつもは夜10時台にベッドに入っているので、12時まで起きているのは結構苦行で12時過ぎには見れてませんでした。笑

(イギリス来て、めちゃくちゃ寝るの早くなった。まさに健康生活。)

 

ある日、夜中にトイレに起きて、その時に折角だと思ってサイトを見たら、かなりの時間帯の表示がありました。(有料のだけやけど、、でも、無料のはすでに埋まったのだと理解)

 

で、28日前にスロットが一度に出るっていう記載があったので、それで、自分が予約したい日の28日前に12時まで起きといて予約に備えようって決めました。

 

なんですが、その数日後お昼に見てたら、多分誰かがキャンセルした平日お昼の無料スロットを1つだけ発見し、即予約!!無料のは、ちゃんと(?)Freeて書かれてました!

なので12月入ったらビザセンター行ってきます。

すぐ終わるらしいですね。半休取ったけど。また行った後どんなだったか書きます。

 

予約スロットを携帯で見るとこんな感じです。

(料金の設定の仕方は、場所によっても結構違うみたいですし、その場所の設定基準も謎です。下のスクリーンショットは月曜日で平日です。私は下のビザセンターの別曜日の14時予約で無料でした)

 

同じ場所、同じプロセス、同じサービスで、こんなにも値段違うかって思いますよね。ていうかイギリス、、、ビザ、まじでお金取りすぎやろ、、と夫と話してました。

平日お昼難しいとなると、確実に有料スロットになりますもんね。(朝7時とか土日は有料で開いてます)

もっとリーズナブルにならないものでしょうかね。

高くなる一方ですよねー、申請料も、IHSも。おttっと、収まっていたイライラが復活しかけたので、この辺にします。笑

どうしようもないことでイライラしてもショウガないですもんね。夫に高いーと言っていたら、「そんだけのfeeで一緒にいられるんだったらむしろ安いね」と言われ、いつもあまいことは全く言わない夫が慰めて(?)くれたので、なんだか笑えました。え、どしたん?!てなりました。笑 

ありがとう。単純に気持ちが落ち着いた。笑

 

申請中のみなさま、これから申請するみなさま、愚痴りながらもがんばりましょうねー😊