無性に揚げ物したいときありますか?

もちろん作ったら食べたいんですけど、それより揚げたいんです\(^o^)/
 
先週はいかを買ってきていかフライ。からの先週金曜日は鶏の唐揚げ、土曜日は牡蠣フライと小魚の唐揚げを、、!
 
油もの食べ過ぎ注意報。
 
 
いかフライ
イギリスに来て初めていかまるごと購入。よく行くマーケットにて。久々に捌きました。
(写真小さめ、解体後)
 
フライの写真は取り忘れてないんですけど、うまうまうまーでした!
100点❗
いかは油はね気をつけないとですね。
はねました。バッター液にしたのに。
薄皮も取りきったと思ったけど甘かった。
 
唐揚げ
 
上半分は鶏肉で、下半分は豆腐です。
豆腐の唐揚げを鶏肉に引けを取らない美味しさにしたいと練習中。
包丁で切らずに手で割くと見た目が豆腐ぽくなくなります。
今回は、小さくした後、凍らせておいて解凍後に水切りをして、味付けました。
凍らせて水切りしたら水分がかなり出てスポンジ的要領でめちゃくちゃ吸い込むから、下味にお水かお出汁かなんかを加えたほうがいいかなとも思いました。
でもでも食感は、凍らせて水分出したので、胸肉っぽい感じでいい感じに出来ました。
 
牡蠣フライと小魚の唐揚げ
 
牡蠣と小魚もマーケットで。
牡蠣はマーケットで、殻付きを横目に、冷凍のを購入。
質より量で決めましたが、久々の牡蠣フライ美味しかったですラブ
夫は小魚の唐揚げが気に入った模様。
 
オクラも2つだけ揚げましたが、茹でてお醤油で食べる方が好みでした。
 
 
揚げ物するときの、はねを抑えるネットの蓋?は日本から持ってきてましたが、イギリスにも売ってるんですね。いかとか小魚とかはねやすいもののときは助かります。
 
揚げ物三昧で、一旦、揚げ物したい気持ちは少し落ち着きました笑