イギリスでの会社飲み会って、日本での飲み会と違う気がします。

日本だと、もちろん飲みますけど、結構食べることに重きが置かれてますよね。
イギリスでも、もちろんちゃんとご飯食べながらもありますが、夫の場合、基本は仕事が終わってPUBで何も食べずに飲むのが多いです。

夕方から9時とかまで飲んでるときも、何も食べてないことが多いから単純に心配になります。

私、飲み会は、どれだけ行ってもらってもいいです。一緒に日本で住んでたときは、今の逆で、私の会社関連の飲み会が多かったし、お互いそういう場が好きなのでそれは大丈夫生ビール白ワイン

なんですが、1,2杯で終わりそうにないと思ったらすぐその連絡をして欲しいんですよね。
本音を言うと、飲み会のときは、別々ご飯ってことを飲みに行く前に宣言してくれたら最高!
なんですが、夫は早く終わる可能性もあるからそれなら一緒に食べたいとのこと。(ほぼ毎日一緒に食べてるからたまには別でいいやんと思っている妻)

1番嫌なのが、一杯だけやから6時半にはっていうのが、ダラダラなって8時超えるやつ。
7時15分超えると私のお腹空きレベルがMAXになるので、連絡無い場合は食べるよってことをメッセージだけして食べ始めます

ご飯が別々になる場合は、私は一人で納豆とかご飯と梅干しとかを楽しみたいんですよねー。

今日は、夫がご飯担当で、夜はダルとタンドリーチキンを作る🎶ってうきうき会社に行きました。5時くらいにまたそのリマインダーが来ました。どんだけ楽しみなん!笑

で、6時半、仕事が長引いてそうだなーと思いつつ、連絡してこないってことは出来ない状況やし、待っていました。
普段なら6時半に連絡が無い場合は勝手に適当に作り始めます。けど、今日はリマインダーも来たし、遅めご飯を決意(?)し、待つかーと思い待っていました。

そしたら7時過ぎに、今終わったけど、上司が飲みに行きたいみたい、、みたいな感じでメッセージ来ました。おいこるぁ!って一瞬思ったけど、その上司のこと知ってるし、仕事後の流れやしokと返信。

メッセージ見たら、急にお腹が激空きになってきたので、とりあえずセロリ一本丸かじりしました。(イギリスに来てよくセロリをかじるようになりました。どうでもいい情報)

30分で帰るよ!という信頼性の薄い連絡が来た後、お腹が激空きのため一瞬で作れるパスタを作りました。ペスト和えただけな。優しいので夫の分も一応用意しました。一応サラダも作りました。切っただけ。
一人で白ワイン飲みながら食べて、紅茶とチョコレートでほっこりしながらブログを書いているなう。

30分という連絡から1時間半経ちましたニヤニヤ