2018年が終わろうとしてます。

いつもふと、あ、これブログに書こうかなーと思いながら、書かずに日々過ぎてしまってます。

イギリスに来てからのランダムに思いつく感想。

- 業者の方が家に来た時の土足、もやっと。笑  絨毯!
- 現金を一切持ち歩かなくなった。コンタクトレス楽。
- 電話切る時の切り方。会社のイギリス人が電話きるときの感じが、びっくりする。ガチャンッッッ!!!て感じ?わかりますかね。静かに切る方もいますがそんなうるさく切らなくてもって人も多い。
- 定時で帰るの当たり前。うほほい!
- 休みをとるときの罪悪感ゼロ!私の場合ですが、日本で長期で休む時勝手にめっちゃ申し訳なさ感じてました。
- 祝日が少ない!
- 荷物を床とかどこにでも置く感じ。最初は外出先だと、汚!そこに置かんとって!っとなってましたが、、。少し慣れた、かな。私含め日本人は潔癖すぎる気もしますが。
- 天気そんなに悪くない!地域にもよるかな。
- 家族との距離が近い。
- 生鮮食品が安い。反対に外食高い。日本での外食をポンドで考えてお得に感じる謎現象。
- 靴下に穴空いてても恥ずかしくない。え?笑 

ランダム過ぎるーーー。

夫が、(ホリデーですが)早く日本に帰りたいと言ってます笑  なんでやねん!私のセリフな!

3月に来たばっかりなのでもう少し先にしたいところ。

冬の癒し。おでーん。
食べたくて作りました。

練り物を手に入れるため、クリスマス前に遠くまで買い出しに行く気合の入れ様。食い意地ニヤリ


大晦日感があまりないですが、あと少しでイギリスも2019ですね!

みなさま、よいお年を!!