米国の食文化に飽きた! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

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マクドナルドから子どもが消えた。

そんな感じしませんか?

 

いろいろあったけれど、

結局、何かと言えば、

 

米国の食文化に飽きた!

 

大人も、子どもも。

 

これでしょう。

 

・スターバックス

・ケンタッキー

 

これらの、日本の”もどきも”

軒並みダウン。

 

底が浅いから当然そうなる

運命だったんです。

 

それと、

チャレンジ精神が無い!

 

これもあるでしょう。

 

コンニビの貪欲なチャレンジ

の前に、

脆くも取り込まれ、崩れ去って

いくのです。

 

コンビニ精神は正しく日本人

の進取の気性の発露です。

 

米国文化みたいな、

画一グローバル、右→左横流し

 

が通じる世界は歴史的にみれば、

単なる、あだ花に過ぎないのです。

 

日本人に画一なんて、

鼻から馴染むわけがありません!

 

そんな時期は、

歴史の遥か以前に通り抜けて

来ているのでですから。

 

いくら、押さえようとしても

無理、無理、難題!

 

それだけ、

長い歴史、文化の土台は

とてつもなく強靭なのだということ

を、

 

改めて、

アタシたち日本人は認識する

時期が来ているのです。