ホームグラウンド

5月25日(土)
大垣ボーイズさん
5月26日(日)
岐阜北ボーイズさんと練習試合を行いました。

いつも練習させて頂いている
ホームグラウンドでの初試合🏟️
また初めての連戦となります。

監督、コーチの皆様いつも
ありがとうございます!




  【一日目試合結果】


【第一試合】
大垣ボーイズ14-15岐阜中央ボーイズ
【第二試合】
大垣ボーイズ12-7岐阜中央ボーイズ

2試合とも点の取り合いになりました。
この前の試合での経験もあり
チーム全体で「負けないぞ」
という気持ちがあり粘り強く繋ぐ意識が
ありました。
2アウト満塁からのサヨナラ⚾️
点をとられても取り返す
「諦めない姿勢」
がみられ粘り強く対戦できたことは
とても良い経験になりました❗️

 試合中の学び

試合を通してファーボール、
エラーがあると点に繋がってしまうことを理解できた試合でした。
お互いに声を掛け合いながら試合に望めていたことも大きな成果です。



なんと一試合でホームラン5本⚾️
(うち大垣ボーイズさん4本)





  【二日目試合結果】


【第一試合】
岐阜北ボーイズ3-8岐阜中央ボーイズ
【第二試合】
岐阜北ボーイズ4-5岐阜中央ボーイズ
【第三試合】
岐阜北ボーイズ0-12岐阜中央ボーイズ

⚾️3連勝を飾りました⚾️

3試合を通じて追加点がほしいところで点を
とりミスがあっても声を出し合って試合に望んでいました。
印象的だったのは、守備では打者ごとに守備位置の確認をしたり、打撃でも声を出し合って試合に望んでいました。
ベンチの雰囲気もすごく良く試合を重ねるごとに成長しているんだなぁと感じました。
その結果が出たのかなと思います。

試合後に本日の反省を兼ねて練習⚾️
練習は短い時間でしたが、充実した練習ができたと思います。
それぞれが皆んなの前で良かったことを話して理解しあい、これからやっていこうと決めたことを胸にアグレッシブにプレーしていってほしいですね❗️




監督・コーチ・指導者の皆様
いつも指導してくださり本当にありがとうございます。
これからもご指導よろしくお願いします。

大垣ボーイズの皆様、岐阜北ボーイズの皆様、朝早くからお越し頂きありがとうございました!