アダムからのメール | ホストファミリー体験日記

ホストファミリー体験日記

日本で海外からの留学生を受け入れるホストファミリーを始めて10年が経過。いつの間にかゲストは25人を超えました。日本は狭くて、やっぱり世界はどこまでも広い。文化の違いに戸惑い、思考錯誤しながらの留学生との生活はどうして??だらけ。そんな多文化な日常の記録です。

アダムは......我が家に8ヶ月間ホームステイし、一年前に帰国したアメリカ人の大学生。名前を載せてもいいよと承諾を得ました☆-( ^-゚)v


彼からメールがラブラブ!ラブラブしかも、長い。そして帰国してからもだんだん日本語の文章が上達している!!私はホストファミリーをしているおかげで(!?)変な日本語の文章には慣れていて、少し変であっても理解できるんだけど.....。上手なのでなんか寂しい(笑)。


また日本に来たいとニコニコ再会できたら嬉しいな音譜


アダムとは色々な事を話し、共感し、お互いを解り合えた気がします。彼から学んだ事はいっぱい。


次に会った時はホストマザーではない分、友人として、ある意味対等で話ができる気がして、とても楽しみ晴れ


Hey, Adam, We miss you!! =)