新年のご挨拶といま我が家で起きていること。 | ITエンジニア母と息子たちの日々

ITエンジニア母と息子たちの日々

小学校4年生と年長の男子2人を育てるフルタイムワーママです。ワーママ→タイ駐妻→再びワーママに。社会人13年目にして初めての転職。

こんにちはニコニコ

 

このブログは

小1&2歳の男の子を育てるワーママが

共働き生活や子育てのあれこれを綴るブログですチューリップ黄

 

明けましておめでとうございます門松

 

新たな1年のはじまり。

今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、

秋以降どんどん仕事が忙しくなり、

仕事と育児で精いっぱいになってしまい

ブログから遠のくこと数ヶ月。。

 

とってもお久しぶりな

ブログとなってしまいました。

 

でも定期的に書いていた方が

頭の整理になったりメリットも大きいので

また定期的に書けたらいいなと思っています。

 

読んでくださる方がいたら幸いです♡

 

 

 

 

 

2020年は新型コロナウイルスのおかげで

大きく世の中が変わってしまった年でしたが、

 

それを抜きにしても我が家は、

本帰国、入園、入学、復職と

たくさんの変化を経験し

 

家族それぞれが

新しいスタートを切った1年でした。

 

 

子どもたちも、

そして親の私たちもまた

 

色んな経験を経て

一回り成長できた1年だったと思います。

 

 

さて2021年はどんな1年にしよう…

 

本来なら年末年始はそんなことを考えながら

のんびり過ごしたいところだったのですが、

 

ちょっとそんなことを考える余裕のない

年末となってしまいました。。

 

 

というのも。

 

先日、夫が

新型コロナウイルスに

感染してしまったのです。

 

そして家庭内感染を防ぎきれず

私と長男も陽性反応が出てしまい

現在療養中です。

 

 

幸い現時点で

誰も重篤な症状になることはなく

 

家の中での日常生活は

普通に送れる状況ではあるのですが

 

家族がコロナに感染してしまうと

心身に負うダメージはなかなか大きく、

 

この数日間は

気持ちの落ち込みが激しい時間でした。

 

 

まだまだコロナ感染者への

差別的な目線もある世の中なので、

このことをブログに書くかどうかは

すこし悩みました。

 

でも我が家の経験が

これから同じような経験をする誰かの

役に立つこともあるかもしれない、

 

そして何より

吐き出したい気持ちもたくさんあるので

 

家族が、自分がコロナにかかると

どんなことが起こるのか、

 

それから

感染者になったからこそ伝えたいこと

 

これからすこーしずつ

書いていけたらと思います

 

お読みいただけると嬉しいです🙏