1時間のひとり時間!何しよう。 | ITエンジニア母と息子たちの日々

ITエンジニア母と息子たちの日々

小学校4年生と年長の男子2人を育てるフルタイムワーママです。ワーママ→タイ駐妻→再びワーママに。社会人13年目にして初めての転職。

こんにちはニコニコ

 

このところ、かれこれ2ヶ月近く

ひとりになれる時間がなく。


平日、次男お昼寝中のみが

唯一の自由時間でした


美容院でさえ子連れで行っていたあせる

 

先日、夫にお願いしてに少しだけ

ひとりで出かけさせてもらうことに。

 

夫は前日に丸一日自由時間を満喫していたので

あっさり快諾。

 

でもその後に長男の習い事もあったので

与えられた時間は1時間ちょっと。


 

さて、何をしようか。

 

普段、1人時間ができたら

たいていカフェに行く。

 

カフェで読書したり、

ノートに向かって頭の中を整理したり。




 

でもこのところ

急に重くなった次男の抱っこで

足腰が疲れていて

 

マッサージにも行きたかった。

 

 

そこで私が選んだ過ごし方は

 

フットマッサージに行って

マッサージしてもらいながら読書をする。


 

以前、プーケットに行った時も

同じことをしたのだけれど

 

1人になれる時間の少ない私にとって

この過ごし方は最高照れ

 

たっぷりのフットマッサージと

おまけのちょっとした肩&背中の

マッサージのおかげで身体は軽くなり、

 

読みたかった本も

ひとりでゆーっくり読み進められ

 

心身共にリフレッシュしましたニヤリ




やっぱりリフレッシュした後は


なんとなく夫にも子ども達にも

優しくなれる照れ



ひとり時間、大事ですね!



ちなみにこの日行ったのはこちら。



写真が見にくくてすみませんガーン


トンローのBOSQUEというお店です。


家から近いので時々利用するのですが、


清潔感もあってマッサージ上手だし

休日でも午前中は比較的空いてるし

簡単な日本語も通じるし


なかなかオススメです!



お読みいただきありがとうございました流れ星