【一時帰国】ここがわたしの帰る場所 | ITエンジニア母と息子たちの日々

ITエンジニア母と息子たちの日々

小学校4年生と年長の男子2人を育てるフルタイムワーママです。ワーママ→タイ駐妻→再びワーママに。社会人13年目にして初めての転職。

こんにちはニコニコ

約1週間の関東での滞在を終え
実家のある京都に来ています


関東では千葉にある夫実家を拠点に
途中2泊3日で東京に行きました

目的はもちろんお友達に会うことウインク

なかなかハードなスケジュールだったけど
15人(組)ほどのお友達に会えて、
私も息子も楽しい時間を過ごしましたニコニコ


今回会ったのは
バンコクに行く前にしょっちゅう
会っていた人ばかり。

約10ヶ月ぶりの再会だったけど
会えば前と変わらぬ空気。

話すことも盛りだくさんで
それはそれは居心地の良い場所でしたラブラブ


{0851B89A-98CE-4BCF-BC24-A10D397C2E60}


久しぶりの東京。

人の多さ
スーツを着たサラリーマンの群れ
電車の中の空気感。

最初はなんだか息苦しさを感じたけれど

すぐに慣れてしまい

ここでせわしなく過ごしていた日々が
ごく日常のように感じられました。

そして、

あー、ここが私が帰ってくる場所なんだ。

とひしひしと実感。


決してバンコクでの暮らしが
嫌なわけではないけれど

バンコク = 非現実
東京 = 現実

そんな感覚がしっくりくるような
気持ちになりました


{04ADBA8A-2667-47AA-9F3B-65440A411256}


今回、職場の同僚とも
たくさん話をすることができたので

いまの職場の様子、変化したことなども
知ることができましたニコ

長く休むことに焦りはあるけれど

話す中で
また休職中にやりたいことも出てきて
なんだかワクワク音譜


私が東京での生活にいつ戻るのか
まだ決まってはないですが

来るべきその時のために

バンコクでパワーアップしたいなと
心から思いましたビックリマーク


東京滞在のラストは、
運良くドクターイエローに遭遇新幹線

息子にとってまたひとつ
ステキな思い出が増えて良かったです♡

{795354C1-C97A-4722-8E9E-9FBC0284B809}
春休みなので見物の親子でいっぱいでした!


お読みいただきありがとうございました流れ星