こんにちは~ヒマワリ

 

 

 

 

 

Cu Wedding です 虹虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は結婚式が延期になった際の

 

皆様へのご報告方法

 

その際に気をつけるポイント

 

ご紹介致します!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

秋~冬にかけて開催予定だった方も

 

コロナの状況により

 

延期を検討されている方も多いはずしょぼんあせる

 

 

 

 

 

 

 

日々状況が変わっていく中で

 

決断の時期も難しいとは思いますが

 

延期と決まった際に抑えておきたいポイントを

 

ご紹介致しますので参考にしてみてくださいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

まず第一に

報告は迅速に

 

 

 

 

 

 

直前になってから延期せざるを得ない状況になった場合

 

ゲストの方も着付けやヘアセットの

 

キャンセル料が発生する事があるので

 

なるべく早めにご連絡しましょうおとめ座

 

 

 

 

 

 

美容院などのキャンセルがいつまで出来るのか、等

 

ゲストの方も確認しておくことができるので

 

延期を迷っている段階でもその旨をお伝えしておくと◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に

延期の連絡方法

 

 

 

 

 

 

きちんとした封書をお送りするのが丁寧ですが、

 

お二人との関係性によって変更しても星

 

 

 

 

・友人や職場の同僚はLINEやメール

 

・主賓や上司など目上の方には電話

 

・ご親族様は電話や封書を出す 

 

など...

 

 

 

 

封書は作成からお手元に届くまで

 

時間がかかるので

 

ひとまずメールや電話で

 

延期の旨をお伝えしましょう星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

規模縮小の際

 

 

 

 

 

 

 

 

会社関係やご友人を呼んで大人数で開催予定だった方も

 

規模を縮小して行うように

 

変更された方もいらっしゃるのでは?

 

 

 

 

実際にはご親族様や

 

本当に親しいご友人を招待される場合でも

 

「家族だけ」と記載しておくのが無難です天使

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日に向けてご準備を進めている

 

新郎新婦様にとって

 

延期の決断はすごく心苦しい事だと思いますしょぼんしょぼん

 

 

 

 

 

ゲストの皆様も結婚式を楽しみに

 

スケジュールを空けてくれているので

 

ご迷惑にならない為にも早めにご報告いたしましょうクローバー

 

 

 

 

 

 

一刻も早い事態の終息と

 

一生に一度の結婚式を

 

安心して迎えれるような日が来る事を

 

お祈りしております雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

お下見や会場見学、ご相談等

 

随時受け付けておりますヒマワリキラキラ

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいませ虹