こんにちは~![]()
Cu Wedding です ![]()
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本日は結婚式が延期になった際の
皆様へのご報告方法と
その際に気をつけるポイントを
ご紹介致します![]()
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秋~冬にかけて開催予定だった方も
コロナの状況により
延期を検討されている方も多いはず![]()
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日々状況が変わっていく中で
決断の時期も難しいとは思いますが
延期と決まった際に抑えておきたいポイントを
ご紹介致しますので参考にしてみてください![]()
まず第一に
報告は迅速に
直前になってから延期せざるを得ない状況になった場合
ゲストの方も着付けやヘアセットの
キャンセル料が発生する事があるので
なるべく早めにご連絡しましょう![]()
美容院などのキャンセルがいつまで出来るのか、等
ゲストの方も確認しておくことができるので
延期を迷っている段階でもその旨をお伝えしておくと◎
次に
延期の連絡方法
きちんとした封書をお送りするのが丁寧ですが、
お二人との関係性によって変更しても![]()
・友人や職場の同僚はLINEやメール
・主賓や上司など目上の方には電話
・ご親族様は電話や封書を出す
など...
封書は作成からお手元に届くまで
時間がかかるので
ひとまずメールや電話で
延期の旨をお伝えしましょう![]()
最後に
規模縮小の際
会社関係やご友人を呼んで大人数で開催予定だった方も
規模を縮小して行うように
変更された方もいらっしゃるのでは?
実際にはご親族様や
本当に親しいご友人を招待される場合でも
「家族だけ」と記載しておくのが無難です![]()
その日に向けてご準備を進めている
新郎新婦様にとって
延期の決断はすごく心苦しい事だと思います![]()
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ゲストの皆様も結婚式を楽しみに
スケジュールを空けてくれているので
ご迷惑にならない為にも早めにご報告いたしましょう![]()
一刻も早い事態の終息と
一生に一度の結婚式を
安心して迎えれるような日が来る事を
お祈りしております![]()
お下見や会場見学、ご相談等
随時受け付けております![]()
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お気軽にお問い合わせくださいませ![]()




