ごぶさたです | Cuvieのブログ

Cuvieのブログ

とある漫画家のブログ。

前のブログから、ずいぶん間が空いてしまいました。

この二ヶ月間でパリ・ウィーン旅行行ったり、単行本作業したりでばたばたしてました。

旅行ではひたすら名画を観まくるという至福の時間を過ごしました。

ルーブル、オルセー、美術史美術館などの国をそれぞれ代表する巨大ミュージアムに、

ギュスターヴモロー美術館、ロマン派美術館など、こじんまりとした、だけど19世紀の空気をそのまま残す素晴らしい邸宅美術館など

ひたすら歩いて歩いて巡り、ブルボンとハプスブルグの都は黄金色に染まった街路樹に彩られ、それはそれは壮麗で、

幸せすぎて死ぬかと思った…。


あ、パリのコンサートホールでライアンアダムスも観ましたよ!

アコースティックセットでたっぷり2時間ほど。

歌がいい、声がいい、最高。

「パリでは街ゆく人たち皆スタイリッシュで~」なんて即興で歌うライアンに、あ、今はお互い「パリの異邦人」やんなんてにやにやしてました。ふひひ。


帰国したら東京でゴヤ展やってる!!

急遽帰京を一日延ばして、着衣のマハや版画作品の数々を堪能しました。

やっぱこの人好きだ。ガツガツした生き方にも共感してしまいます。

私も老人になっても、まだまだ学ぶぞとか言っていたい。

スペインはマドリードのプラド美術館にも絶対近いうちに行きたいっ。

お金と時間をやりくりせねばなあ。


まあこんな感じでいっぱいインプットしたので、いっぱいアウトプットもしたく。

今月末の成人向け新刊「肌色レンアイ」には10pの漫画描き下ろしもしました。

「接触と摩擦」のエピローグです。

カラーもいっぱい描きましたよー。

購入特典ですが、今のところ

とらのあなさんにて描き下ろしクリアファイル、

まんが王さんにてメッセージカード

といったところです。


ただいま年末進行真っ只中。

今年のクリスマスも仕事漬けになりそうな予感がっ!