犬を育てることが世界で一番上手な国、
デンマークからヴィケぺ・リーセ氏が
日本にてセミナーを宮城県仙台市にて初開催!
ヴィケぺ・リーセ氏ってどんな人?
動物行動学のスペシャリストです。
特に「犬を読む力」「犬を観察する力」は
類まれです。
ヴィベケ理論とは?
犬と人とは種の異なる動物です。
犬という動物を知ることで、私たち人間は
犬を正しく扱うことができるようになります。
まず、犬を知り、理解することから始めましょう。
理解すれば、彼らは今の何倍も私たちに
信頼をよせてくれるようになります。
理解があるから愛が生まれる。
それがヴィベケの信念です。
開催日:11月3日(土)
時間:1部 9:30~12:30【ドッグミーティング】
会場:専門学校アニマルインターカレッジ(仙台)
時間:2部 14:00~18:00【犬に寄り添うトレーニング】
会場:仙台総合ペット専門学校(仙台)
「もっと知りたい犬のこと」と題して、犬を飼っていない人、
これから犬を飼う予定の方、そして、犬の飼い主様から
ペット関連の事業をされている方までを対象に、
犬に寄り添うドッグトレーニングを
「見て、感じて、学ぶ」セミナーを開催。(通訳付)
お席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。
申し込みはお問合せはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/s82970074
ヴィケぺ・リーセ
デンマーク人・女性。1963年デンマーク・オールボーに生まれる。世界の第一線で活躍している動物行動学(メインは犬)のスペシャリスト。高校卒業後、オールボー動物園に4年間勤務。主に大型肉食獣の担当飼育係を経て、動物行動学者ロジャー・アプランテス、動物行動学協会にて教育を受ける。結婚後、アメリカに出向き、狼の行動について独学。スウェーデン、ノルウェーで狼の行動について教鞭をとる。その後、オペラント条件付けに基づいた動物訓練者で世界的に有名なアメリカのボブ・ベイリーのもとで、学習心理の理論習得と実践について修行。2014年まで半家畜化したギンギツネを二頭飼い、犬との行動の違いを観察。

