5月14日は

大事なタカラモノの誕生日





永遠のいのちなんて

ないんだけどね


もっともっと一緒にいたかったな


最近 ますます強く思います



先日 

太川陽介さんのYouTubeを見ました


路線バスの旅で

ずっと一緒だった

蛭子能収さんと数年ぶりに会うものでした


もうね

涙なしでは見れなかった


蛭子さん

忘れてしまった事がたくさんあるみたい

でも

太川さんの人柄や優しさに触れ

いろいろ思い出しているようでもあり


太川さんとのお別れの時は

かなり寂しそうで

何度も何度も振り向く姿が印象的でした



私もいつか

いろんな事を忘れてしまうんだろうか?


楽しかった事

幸せだった事 

悲しかった事 

悔しかった事


全て忘れちゃうのかな?



私は大事なタカラモノが1人旅に出かけてから

いろんな物を

ずっと捨てずにいましたが


ふと

私がいろいろ思い出せなくなったり

この世とお別れをしたときに


きっと

このままだとタカラモノを知らない人が

処分しちゃうんだろうな〜と思った

何の思いいれもなく処分されちゃう


と思って・・・


洋服は

最後に着ていたものだけを残して

あとは

友人のご実家で飼い始めたプードルちゃんに

着てもらおうと思い

お譲りしました


着た姿を写真で送ってくれた

本当に嬉しかった

ありがたい

本当に感謝しかない

なんか

いのちのバトンじゃないけど

引き継がれた気がして

嬉しかった


大切に着るね


って言ってくれて

ありがとう




竹内まりやさんの

いのちの歌


私が

すごく寂しい気持ちになったりしていると

不思議と

どこからか流れてくる

偶然にも・・・







生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ
この星の片隅で めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも たいせつな宝物
泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影
二人で歌えば 懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは 隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならを
する時が来るけれど 命は継がれてゆく
生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう




いろんな病気を抱えてしまい

途方にくれる日もあるけど

今をちゃんと生きなきゃ


まだ笑えるし

まだ美味しいもの食べたい欲は

バリバリあるしね



タカラモノ

お誕生日おめでとう

今年も別々のお祝いだね


また会えるまで

待っていてね₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀