今日は
皮膚科と消化器内科の受診日

皮膚科はね
浮腫みから
足の爪が食い込んでしまい
変色したり膿んだり痛かったりを繰り返してます

今は左親指が大変な事に・・・

先生 いろいろやってくれたんだけど

めちゃくちゃ痛いっ
痛すぎるっ

結局は何も出来なくてごめんって
形成外科へって

いい病院紹介するから
って

リウマチ科の担当医が移動するから
私もそっちに行くって話をして
新しい病院で紹介状を書いてくれるって
それまでは
またテーピングで誤魔化す笑笑


消化器内科は
今日は膵臓の定期検診

エコーで
めちゃくちゃ胃の右側を念入りに見てるから
ドキドキしっぱなし
あまりにも長いから
何か見つかりました?
って聞こうと思った
でも聞けなかった 

診察では
どう?って聞く
ミッチー スマイルが爽やかすぎる笑笑

wbcがちょっと高いね〜
貧血は元に戻ってるし
エコーも心配する事はなかったよ

って
力が抜けたわ〜
安心した

でも
胃がなんか熱い感じ
インフルエンザとかで高熱が出ると
胃が熱くなり鈍痛で気持ち悪い感じって伝えた

わかりにくい例えだったかな?

私の場合は
症状が強いけど数値に表れないから
その症状をその時々で
改善しなきゃならない
って話しをして

とにかく薬の量がかなり多いよね
ってミッチー先生に言ったら
多いよね
だから薬によるポリープがポコポコ出来てるんだよねって


慢性膵炎も落ち着いてるし
カモスタットメシルとリパクレオンが
効いて再発をしっかり抑えてると思うから
1度 やめてみる?
様子みてみる?

やめたら
再発するかもしれないし
しないかもしれない

どうする?

って言われた

確かに
皮膚科でも抗生剤を処方したいけど
飲み薬多すぎるから
塗り薬に変更になってるし

ロキソニンの服用も頻度がアップしてるし

大丈夫なら
消化器内科の薬を減らして行きたいよね

でも
カモスタットメシルとリパクレオンは
私の安定剤に近い笑
飲んで
やっと嘔吐が治ったしね
いっぺんにやめる勇気はなく
今回はどちらかをやめる事にしたい
ってお願いした

ミッチー先生と
たーくさん話しをして
結果 カモスタットメシルをやめてみることにした


大丈夫っ
絶対に大丈夫

と毎日 自分に言い聞かせて
安心しよう


エレンタールは
今は
平日の1日2回
休日は1日1回にしてるんだけど
これはこのままでもいいかな〜と
自分で調整しながら
これからも飲んで行こうと思ってます

今までは
ボトルタイプで処方してもらってましたが
ECOじゃないっ
ボトルのゴミがね⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ 








袋にしました


シェイカーボトルで

飲めばいいんだもんね


それに

いつも氷を5個入れてるから

シェイカーボトルの方が楽チンかも



フレーバーは


オレンジ

パイナップル

グレープフルーツ

さっぱり梅



さっ

今日はおウチDE注射日

チックン頑張りますっ



大丈夫大丈夫

毎日ありがとう

毎日おつかれさま


って

自分の身体にお礼を言って

寝る事にするっ